PSO2 ヒーローズサマービーチ

この日が来るのを待っていた!
あらかじめACも10kチャージして気合を入れていたのに、まさかのメンテ延長でじらされた水着ガチャ
http://pso2.jp/players/catalog/scratch/ac/20130724/

狙うはもちろんセクシービキニウェア、あとアクセからフレアパレオ
まずは500ガチャと200ガチャをそれぞれ11連引きましたが、当たりはパレオだけで水着はサーフパンツばかり
諦めてサーフパンツで妥協してしまうかなとも思いましたが、500ガチャを追加で4回まわしてなんとか念願のセクシービキニウェアをゲット

早速装備させて喜んでいたんですが、ふとあることに気づいてしまいました

私のキャラ、腕が細すぎてきもい・・・

今までエステ部屋ではそんなこと感じたこともありませんでしたし、これまで装備させてきたコスはそんなに体形のはっきり出ないものばかりだったので、これはまさかの緊急事態。

どうしようか本当に迷いましたがこのままでは9000円もかけた水着が台無しになってしまうので、思い切ってエステで直すことに。
顔や髪の色もそろそろ少し調整したいと思っていたのでちょうどいい

それにしても目の色は無料で変更できるのに髪の色が有料っておかしいよね
どう考えても逆だと思うんだけど

BEFORE
24-48a5451a-3936-0468-4b02-000050848b92.png

AFTER
pso20130724_232437_006.jpg

pso20130724_232441_007.jpg

髪の色はどうしようか悩みましたがピンクとかだと他の人と微妙に被るしとか考えてるうちに今回はこの色に。
エステ券の60分間の有効時間中に何度もエステ部屋を出入りしながらやってみましたが、エステ部屋の中と外での印象の差が本当に難しいというか。

エステ部屋の中では体がなんとなくがっしりして見えるし、顔の印象もなんか全然変わって見えてしまうんですよね
あんなにガリガリに見えていた体がエステ部屋の中では普通
一回りふっくらさせたら途端にちょっと肩がごつく見えてしまったり
顔も部屋の中では気に入った感じになったと思っても外に出た瞬間ものすごく微妙な感じになってしまったり。
プレイ画面の設定とかいじればもう少しエステの雰囲気に寄るんだろうか

まあとりあえず今回はこんな感じで完了
pso20130724_235029_010.jpg

まだ満足していないのでいずれまた
2chに貼られてるSSとか本当にレベル高くてあんな感じに作りたいと思うけど、数値のレシピが無いからなー

2013.07.25 | Comments(3) | ネトゲ

夏アニメ まとめ

ただでさえ本数多すぎるのにダークファルスが24時から来たりするからすでに視聴が1週間遅れ
これは思っていた以上に切るアニメを増やさないとだめかもしれない

ってことでとりあえず1話目視聴の感想を書いてないのもまだ結構あるけど、時間も無いのでまとめ

期待大
神のみぞ知るセカイ 女神篇
物語シリーズ セカンドシーズン

 抜群の安定感ってところかな
 個人的には猫物語よりも他のキャラの話が楽しみ
サーバント×サービス
 WORKINGと原作者が同じということで楽しみにしてたアニメ。とてもいいおっぱい。
Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ
 ぶっちゃけあまり期待していなかったんですが、これはかなり面白い。いまのところ今期一番

なかなか良い
げんしけん 二代目
Free!
有頂天家族
犬とハサミは使いよう
恋愛ラボ


とりあえず視聴継続
ハイスクールD×D NEW
神さまのいない日曜日
ローゼンメイデン

 衝撃の1話目で完全に振り落とされた感がありましたが、2話目からまいていない世界のジュンとやらの視点でのストーリーになったので何か結構面白くなってきた気がします
ただ1話目の衝撃はあまりにも大きかったのでまだ油断はしていませんが
ブラッドラッド
 BS11での視聴ですが、いまどきなぜか額縁なのが残念。
超次元ゲイム ネプテューヌ THE ANIMATION
 とりあえず1話目はまあまあだった。今後ちゃんとしたストーリーがあれば視聴、毎回適当な感じでゆるいアニメって感じなら切るかも
 

切り候補
魔界王子 devils and realist
 2話目まで見たけど燃えない萌えないエロくない。これっていうものが何も無い
ロウきゅーぶ!SS
 悪くは無いけどあまりに時間が足りないので切る候補
きんいろモザイク
 1話目はすごく良かったけど2話目からはゆる系の短編アニメの形式に
キャラは良いけど今期はまったりしている余裕は無いかも


切り確定
ファンタジスタドール
 とりあえず2話目も見る予定していましたが選挙特番で他のと被って3話目が録画できなかったので切っちゃいました
私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!
 初回は見たけどひたすら気持ち悪いだけでした。男が主人公ならラブコメ要素とかも入ってくるんだろうけど女が主人公でこれだとどうにもならんね。
義風堂々!! 兼続と慶次
ステラ女学院高等科C3部
帰宅部活動記録
幻影ヲ駆ケル太陽

 従姉妹が襲ってくるところまでは普通だったのに、従姉妹が死んだと思ったら次のシーンから繋がりがさっぱり分からなくなった


イリヤが最高。今のところ頭一つ飛びぬけてるかな

1話切りはとりあえず6本。
魔界王子ももう切ることがほぼ確定。

とりあえず視聴継続までが14本+前期からの継続が3本あるのでこれで週に17本
毎日2本ずつ見れたら余裕で消化できそうなので切り候補の残りの2本はこのまま見れるかもしれないかな

2013.07.22 | Comments(6) | アニメ感想

9鯖シルチケ

砦の殲滅やっているうちに10万クエ達成

まだ単騎も引率も全く無い9鯖デッキにようやくまともな戦力が手に入る!

9鯖シルチケ

\(^o^)/

孫権は好きだけどこれはもう3+4で引いたんだよ
せめて別の孫権なら許したのにな

これがラインナップに並ぶまで待つべきだったか・・・
3148_oaIJ2l.png

2013.07.20 | Comments(0) | ネトゲ

PSO2 EPSODE2

いよいよPSO2に大型アップデートが来ました

新ステージや新ボス、新スキルや新PAなどかなり色んな追加がされましたが特に大きい3つが
新種族デューマン
新クラスブレイバー
サポートパートナー


新種族は見た目が良い感じなので自キャラの種族を変更したかったところですが、課金でもできないようなのでとりあえず今回はサポートキャラをデューマンにしておくことで我慢
2キャラ目を無料で作れるようですが1キャラ目も育ってないのにもう1人育てるのはちょっと大変なので。

ってことで早速作ってみました
e94312fa03230f80dbb024fda461509b.png
(C)SEGA

個人的にはなかなか満足できる感じにできましたが、ゲーム内で実際に召喚すると小さすぎて顔とか全然分からないのが残念
エステでアップにする以外でキャラをもっと大きく見る方法が何か無いんだろうか

早速クエで召喚して使ってみたけどLV1では弱すぎて全く役に立ちませんでしたw
クエでも普通にレベルが上がればいいのに

マイルームから指示できる探索はなかなか便利
探索に出してる時でもクエのお供に呼び出すことはできますし、できるだけ探索に行かせるのを忘れないようにしないと

性格とかもあるようだけどそれはどうやったら変化するのかは公式のヘルプにも書いてないので不明

新クラスのブレイバーはとりあえずサブクラスに設定してレベルだけ上げてるところ
オーダー報酬の経験値もちゃんとサブクラスにも入るようなので40までサブで上げてから使ってみるかもしれない


来週はいよいよ水着ガチャ
今回はちょっと本気出す、かもしれない

2013.07.18 | Comments(0) | ネトゲ

夏アニメ ②

ようやく発売された進撃の巨人OP「紅蓮の弓矢」
さっそくiTunesで購入して聴きましたが、TVバージョンが凄く好きだったから購入した曲の2番には全く好きになることのできない全く違う曲が繋がっていました

あの変調は賛否分かれてるみたいですが、私にはこれは無理
購入したばかりの曲をそっと削除してTV版を購入しました
さようなら、私の250円

ってことで夏アニメの続き

続きを読む

2013.07.13 | Comments(2) | アニメ感想

PSO2 ブースト週間

進藤先生のいない救命病棟24時なんて・・・

ってことでPSO2の1周年記念WEBイベント報酬が昨日から開始され来週までの1週間色々ブーストされてます
獲得経験値+100%
獲得メセタ+100%
レアドロップ倍率+100%
レアエネミー出現倍率+100%
アイテム強化成功率+10%
特殊能力追加成功率+10%
獲得FUN2倍

レア率は2倍になったくらいではほとんど効果は感じませんでしたが、経験値アップはありがたい
そして重要なのが強化と特殊能力成功率アップ

通常時では☆10武器の成功率が低すぎてなかなか+10を狙う余裕がありませんでしたし、特殊能力追加もそろそろ考えないとと思っていた時期なのでこの機会にがんばってみました

続きを読む

2013.07.11 | Comments(0) | ネトゲ

サヨナラFF14

先週末からまたβ3の続きが始まったので、日曜日に私もまたちょっとプレイしていました

相変わらずタゲがなかなかスムーズに思ったところに行かないなーとか、パッドのRBとRTを入れ替えたいなーとか思いながらちょっと設定を色々見ていたら衝撃の事実に気づいてしまいました

ffxiv_20130707_141204.png

0d198e341c6f7bd28a8cb6a8df3b3050.png

14FPS

なんかね、動きがもっさりしてるとは思ってたんですよ
でもPSO2もTERAもサクサク動くし、まだβだからかなーとあまり気にしていなかったんですね

快適なプレイには最低30、人が多いところでも20以上は無いと厳しいといわれているのにまだ人がそんなに多くないところでまさかの数字。

残念ながら私のPCでできるゲームではありませんでした
いつかもっと高性能のPCを買ったらまた検討しよう

2013.07.09 | Comments(0) | ネトゲ

夏アニメ ①

いよいよ夏アニメが始まりました
本当は一通り見てから2回くらいで軽く書くつもりでしたが、ローゼンメイデンの一話目があまりに衝撃的だったので

ここまでまだ数本しか見ていませんが、今のところ全体的に一話目でがっちり掴まれたものは無し
PSO2のDFがいつも24時からでアニメ見る時間が削られたりしてるので今期は切るアニメが多くなりそうな予感

ってことで新アニメの感想を軽く

続きを読む

2013.07.08 | Comments(8) | アニメ感想

春アニメ終了

春アニメもほぼ終わり、いよいよ夏アニメがスタート
ってことで最終回まで見ての、春アニメの感想でも
まだ続いてるアニメは夏の終わりに
ヴァルヴレイヴは前回で分割2クールの前半最後だったのを今日録画予約しようとして初めて知ったよ

続きを読む

2013.07.05 | Comments(2) | アニメ感想