ファイル整理完了

またまた新鯖オープンを前日予告の開始時間告知無し
一応何時ごろオープンするのかと思って今日はキリの良い時間ごとにちょくちょく確認

14:59頃確認した際には告知無し
鯖の入り口もありませんでした

なのにしばらくしてから見に行ったら
5/28(火)15:00『第9ワールド』オープン!

まさかの事後告知

私にはこの運営が何を考えているのかさっぱり分かりません


ってことで3+4鯖
ファイル0

やっとファイルの整理が終わり、週末の麻雀大会用のTPも21kになりました
まだ酔狂さんに参加の返事を送ってない人はお早めに

2013.05.28 | Comments(4) | ネトゲ

最近の孫権はやばい

ついに酔狂さんから麻雀大会の連絡が来ましたね
前期麻雀大会の優勝者の私が2連覇する時が来たということです

今回は毎回鬼のような強さを誇ったフルボッコ将軍やもっひーもいないため、麻雀があまり得意じゃないという人でも結構狙える可能性があるので是非参加を。

ちなみに酔狂さんのメールにあった賞金以外にも私からも残りのTP2万弱くらいを全部出します
これは私に一番高い手を直撃させた人にあげるとか、ちょっと特別ルールっぽくやってもらおうと思っているので何か案がある人は是非酔狂さんまで。


ということでブラ乳。
なんというか私が隠居して課金を完全にやめてからの限定カードが急に絵が良いカードが増えたと思っていましたが、今回の孫権はまじでやばいですね3137_G624n2.png

こうして見るとちょっと腰から足のラインがどうなってるのかよく分からない感じになってますが、ゲーム内ではここは経験値で隠れているので完璧
思わず課金しそうになりました
とりあえず誰かフルバ早く!

これまで私のお気に入りカード2強はこれで、すっかり典韋好きになっていたんですが
2111_1Z06S8.png2116_cn7702.png

これはちょっと孫権の時代が来てしまったかもしれない
3117_9I0O17.png3122_V2a545.png
3134_gdgd84.png3122_xv0954.png

こうして見るとほんとに孫権かわいい

2013.05.25 | Comments(7) | ネトゲ

ブラキン最終回 合戦

いよいよ始まったブラウザキングダムライジングの合戦。

これは思っていた以上に微妙でした。
2陣営に分かれてはいるものの、陣営掲示板みたいなもので連携取ったりするわけでもなく結局各同盟がバラバラに砦攻略しているだけで盛り上がる要素が全く無い。

君主レベルを上げるための君主経験値を効率よく稼ぐには合戦ポイントが必須ということで合戦の参加を増やそうとしてるんでしょうが、その合戦ポイントが戦場で適当に領地を取ったり寄付をするだけで稼げてしまうので本気で合戦に参加する意味がどれだけあるのかすでに疑問が。

実際現在の合戦ランキングを見ても攻撃ポイントが付いてるのがまだたった10人しかいないという有様。
上位陣もほとんど寄付だけで稼いでいる人も多そうですね

戦場で使う下級兵も内政で作ったものを必要なだけ送って使う形なので、今後対人戦があったとしてもノーリスクの模擬戦にしかならないし、もうなんだか合戦を楽しめる未来が見えません

このシステムのままで本気でやる人を増やそうと思ったら、今回のようなのなら砦を1つ落とすたびにチケとか対人戦なら敵の同盟を1つ落とすたびに落とした同盟の人数分のチケとか、最終的な結果だけではなく途中経過でも豪華な報酬をばらまけばもしかしたらやる気も出るかもしれない?

まあブラ三系のゲームで遠征に興味が無く戦争も死ぬほど嫌いな筋金入りの農民プレイしている人には住みやすい環境なのかもしれませんが、そういう遊び方をするにはやっぱりちょっとこの絵では・・・

ということで私はゲームクリアです

2013.05.20 | Comments(0) | ネトゲ

鬼斬は生きていた!

重すぎ&バグだらけでスタートした無謀なオープンαで私を初日で振り落とした鬼斬
テスト後全く更新されない公式サイト、先日突然消えたと思われたSNS

これはもう死んだんだなと思っていたら、なんとまさかの第2回αテストの発表が!
「鬼斬」公式サイト

ってかサイバーステップの公式見たら4月~5月にかけては台湾でαテストをやっていたようで。
前回のαテストのクライアントはアンインストールしないといけないようだし、前回のαテストと台湾でのテストの内容を反映してかなり修正されているのかも?


まあ私はやるとしてもβからでいいかな
TERAとかPSO2とかやった後で見るとやっぱりちょっとグラフィックは物足りないけど、GW2みたいに他の人が戦ってる敵でも気軽に殴れるシステムと個別ドロップさえ実装してくれれば…

横殴りだなんだと揉めるゲームでは中華やBOTにうんざりするのが目に見えてるんだから、せめて国産ゲームはそろそろその辺を何とか

2013.05.18 | Comments(0) | ネトゲ

ブラウザキングダムライジング オープンβ開始

ブラ三君主会議で発表された新作ブラゲー
テーマカラーが黄色から赤へ!の言葉で会場を熱狂の渦に巻き込んだ期待の大作がいよいよオープンβ開始

とりあえずブラ三、ブラ乳との一番の違いは内政MAPを他者と完全に切り離すことで戦争嫌いな農民でも安心してプレイできるようになっているってところかな。

領地は他人と早い者勝ちで取り合いになるようなことも聞いていましたが、プレイしてみた感じだと他人の内政MAPに領地を作るなんてことはできなさそうですね。
同盟員とは協力して砦とか攻略したりはできるようですが、他人の内政MAPの空き地には出兵もできませんし。

合戦はまだやっていないのでよく分かりませんが、こちらも対人戦ばかりというわけでも無さそう。
とりあえずβの最初の合戦は2つの陣営に分かれてNPC拠点を多く落とした方が勝ちみたいな感じのようで。


ってことでとりあえずちょっとだけプレイしての感想

まあ基本はブラ三なので分かりやすいとは思います
が、取った領地1つに1つの内政施設を作っていくとか、出兵は闘士3人1組で部隊を作って出兵するとか細かい違いはあるものの、結局今までやってきたことと大差があるわけでも無いので新鮮さは全く無いです

逆に遠征競争やら防衛やらを全く考える必要がないので、ものすごくまったりというか単調というか
緊張感みたいなものがまったく無いので名声や資源が尽きると完全にすることが無くなります

正直萌えもエロもないこのまったりカード育成ゲームに今さら熱中できる気がしません
ブラ三があの絵でずっと人気があるのはやっぱりそういう他者との競争とか戦争の緊張感とかがあってこそだったと思うんですが。

自分の好きなカードをのんびりペロペロしながら育てて好きな時だけ戦争できるっていうこの緩い感じなら、もっとエロいキャラでやった方が良かったんじゃないかと。
18禁とまでは言わなくても、せめてあくしずくらいの絵とかブラ乳のフルバ要素とかあったなら意外とがんばってたかもしれないなーと思わなくも無いんですが。

まあこの辺りは合戦システムしだいなのかなーと思いますが、昨日開始してちょっとだけプレイ、午後5時以降には全く触ってもいなかった私が現在ランキング678位w
チュート終了で放置してる垢もあわせても登録者がまだ2300人程度。
こんな数字で大丈夫か


おまけ
24-7fee0be9-b14b-17e9-d387-0000133279b8.png
HP回復が課金でできる!
神医なんていらなかったんや!

おまけ その2
24-04a3ff99-5e50-7ba8-438b-000078b3c12b.png24-27a69b1d-c8cd-68a8-82e8-00007bb2b899.png

!?

スキルCT長いなんてもんじゃない
来年の1月とかwww

2013.05.17 | Comments(0) | ネトゲ

PSO2始めました

最近TERAでは人数が揃わなくて全然新しいIDに行けなかったり、高額レアアイテムの紅い甲殻を狙って狩りをしていても全く出ず、金が無くて強化も滞っていたり。
ちょっと刺激が足りなくてだらだらしてる感じになってきたので息抜きにPSO2を始めてみました

PHANTASY STARシリーズは確かPSUの初期の頃だったかにPC版を結構やっていたことがあったのですごく懐かしい

ってことでキャラメイク
TERAと違ってパラメータが細かい数値で出ないので、ネット上の美人キャラのように上手く作るのがすごく難しいです
体形をいじれるのがTERAとの一番の差ですがこれもなかなかバランスが良くならない
そしてキャラメイク画面と実際のゲーム画面での印象の差

一度作ったキャラを削除したりしながら何とか最終的に完成したのがこれ
24-48a5451a-3936-0468-4b02-000050848b92.png

24-0be6a0eb-1849-d5a8-929d-000060767068.png

24-5ba83396-dba7-6be9-3301-00001eb60dce.png

作りたかったイメージはサフィーネっぽい雰囲気のキャラ
髪型とかもっとサフィーネっぽいのはありましたが、顔とのバランスで髪型はこれに。
光がちゃんと目に当たってるとわりと良い感じにできたかなと思うんですが、光ってないとなんか目が死んだ感じでとたんに微妙に。
ほんとキャラメイクは楽しいけど私みたいにセンスが無い人間ではなかなか上手く作れなくてもやもやする

テンプレとかに運営陣が作った渾身のサンプルを置いてくれればいいのに、なんで基本形で置いてるのってちょっと微妙な感じにするんだろうね

2013.05.13 | Comments(0) | ネトゲ

お詫びのシルチケ大会

久々のブラ乳

補償のシルチケが配布されたので思わぬダス祭に。
補償するとしてもまた雀の涙のTPやCPかと思っていましたが、今回はずいぶんと太っ腹でちょっと驚きましたね。
ただこの複垢業者大勝利状態はどうかなとも思いますが。
あの大量の複垢作ってるRMT業者は一体何枚のチケを手に入れたのか。

ってことで早速

1+2鯖
24-20e7b358-521e-5b49-239b-00001a0bf84d.png

3+4鯖
24-1d7b6193-8977-6de8-3baa-00007441fcc8.png


真面目にプレイしていた頃よりも引きが良い・・・
これが物欲センサーか!

どちらもTP返却有りで譲渡するのでよければどうぞ。


おまけ
先日のアップデートで変更された拠点とMAPのデザイン
拠点はともかくMAPはひどすぎて呆れるしかないですね

↓は20×20で見た本拠地周辺
24-61691f5e-4aaf-8b09-6300-000000215c25.png
自分の領地と他人の領地が全然分からない
旗で見分けろというにはあまりにも細かすぎる
特に他人と、他の同盟の配下の旗の色が20MAPではさっぱり分かりません

普通こういうデザイン変更はパッと見てもっと分かりやすくするとか、誤クリックを防ぐとか、そういうユーザーがもっと使いやすくするために行われるべきものだと思うんですが、今回このデザインにした意味って一体何なんでしょうね。
ドン判金ドブ

2013.05.10 | Comments(6) | ネトゲ

スクエニアカウントのフィッシング詐欺

昨日こんなメールが届きました

24-0320b1cc-ac11-4de8-5bda-00002d3e2098.png

どう見てもカタコトです

あからさまに怪しいので引っかかるわけもないのですが、一応公式にこんなメールが届いたと報告でもしておこうかと思ったらすでにお知らせでフィッシング詐欺が流行っていると出ていました

まあ私のアカウントは課金もしていないし、クレジットカードも登録していないので何かあってもどうということも無いんですが、以前にiTunesでは垢ハックされたことがあるので気をつけないと。

ちなみにこの怪しいメールではスクエニのアドレスが.jpになっていますが、公式は.comです

2013.05.06 | Comments(2) | ゲーム