2013春アニメ1ヶ月

4月も今日で終わり
新アニメもだいたい3話目~4話目くらいまでは見て今期見つづけるアニメも確定しました

1話目が良かったアニメはほぼそのまま盛り上がっててやっぱり今期はなかなか豊作
進撃の巨人、翠星のガルガンディアあたりがかなり面白いです

進撃の巨人はOPの「紅蓮の弓矢」もすごく良いですね
最近はアニソンもあまり買わなくなっていましたがこれは買わないわけにはいかない、と思ったら発売日が7月…
春アニメの曲は遅くても5月までには出て欲しい

主題歌だとあとはデビルサバイバーのED「Be」も購入確定


初回切りはしなかったけれどここまでで新たに切ることにしたアニメは2本

・絶対防衛レヴィアタン
沼からドラゴンが出てきてここから話が進むかと思いきや、翌週まさかの展開で脱落
たった今飲み込んだばかりの斧のせいで「近頃体調が悪い」
・・・えっ?

・変態王子と笑わない猫。
初回は良かったと思ったんですが、本音と建前とやたらと強調するわりには全然描き分けられていないせいでなんかすごく残念な感じに。
本音しか言えなくなったという設定も結局ほとんど何も無いままで予想外にあっさり解決してしまったし、もう何かすごく微妙


ということで今期視聴アニメは17本
休みの日の前日の夜にでも気合を入れてまとめて見るようにすれば意外と余裕かもしれない

2013.04.30 | Comments(0) | アニメ感想

制服アバター

TERA今月の新アバターは制服

24-1cad5f3b-418f-9609-c227-00004bf54b8f.png

狙うのはもちろんベージュカーデかグレーカーデ
24-2aabe477-88ee-cb49-3289-000010b860c7.png

ハズレアイテムでもそれなりの金で売れるのでちょっと気合を入れて回してみましたが
24-76c2b04b-5e2d-9fc9-8a7d-00000a34fed9.png
無念orz

さすがにA賞を2回引くのはしんどいのでこれで妥協することにしました。
ということで早速装備。
TERA_ScreenShot_20130424_173705.png

( ゚∀゚)o彡゜おっぱい!おっぱい!

TERA_ScreenShot_20130424_173750.png

TERA_ScreenShot_20130424_173853.png

やっぱりベージュが欲しかったなー

2013.04.25 | Comments(0) | ネトゲ

外見変更してみました

メインのエルフが最初に作ったキャラということもあり、見た目にいまいち納得がいっていなかったのでちょっと思い切って外見変更してみました

BEFORE
24-32b02875-b3e2-9748-db1d-0000545110b2.png

AFTER
24-0f4018d9-0fb2-4a68-8a0a-00004dd8606f.jpg

20130421_01.png

正面から見るとまだもうちょっと調整したい感じがしますが、斜めからならなかなか満足できる感じになりました。
キャラメイク画面と実際のゲーム画面だとキャラの表情に動きが出るせいか光源のせいか、少し印象が変わってしまうのが難しいですね。
正面からももっと良くするにはどこをいじればいいんだろう。

というか外見変更券を使ってのキャラメイク画面だと顔の候補が、ランダムで選んだかのようなひどい顔ばかり並んでいて、普通に最初からキャラ作成した時の顔の候補が選べないのはちょっと不便。

それにしてもこのランダムはあまりにも気持ち悪い顔ばかりで一体何の役に立つ機能なんでしょうかね。
こんなきもい顔でキャラ作る人がいるとも思えないし、吐き気がするだけの最低の機能にしかなっていないような。
いくらランダムとは言ってももう少しバランスを大切に。

2013.04.22 | Comments(4) | ネトゲ

+12シャン武器ゲット

結構前にメインキャラのソーサラーはカンスト
それからデイリーでアクセを目指しつつコツコツ金を稼いでシャン武器と胴、メル手足を手に入れてあとは強化を目指してがんばっていましたが、ようやく武器が+12になりました

24-267301ee-8767-a789-0a88-0000599194f1.png

OPは自分を敵対視する~をできれば攻撃速度か他の火力系OPにしたいところですが、保存粉が全然無いのでとりあえず現状で。

あとは手が名品化済で+7なのでこれを12にしたいところ。

現在の見た目
TERA_ScreenShot_20130420_000321_convert_20130420000602.png

ってことで+12シャンを手に入れたので掲示板情報だと恐怖下ソロが余裕なはずなんですが、なぜか私のサラはソロクリアどころか途中の中型にさえ歯が立たない
それどころか巨人系が苦手すぎて空中庭園すら安定しないという。
動画見ると簡単そうに倒しているのにまじでどうなってんの

サラで練習してソロで行けるようにするか、ヲリとかをソロ周回用キャラとして育てるか、どっちが早いだろうかと本気で考え中。
ソロ余裕でいけてるノ〇ルさんは解説動画を早く。


おまけ
24-5e3c51aa-8553-ba28-ba7d-00005d7245ad.png
移動呪文書安全な場所で町に戻ったらバグって謎の空間に。
どう見ても空中なのにどこからか落ちた判定をされたらしく満タンだったHPが1に
歩くこともアイテムの使用もできず完全に嵌まり中w

2013.04.20 | Comments(0) | ネトゲ

春アニメ 後半

前回まだ見ていなかったものも一通り一話目が終わったので。
残ってたアニメはかなりいい感じのものが多かったかな

良かったのは
変態王子と笑わない猫。
はたらく魔王さま!
とある科学の超電磁砲S
革命機ヴァルヴレイヴ

今期はロボット物がやたらと多い感じですが、人間同士の戦いなのはとりあえずヴァルヴレイヴだけっぽいので期待。
はたらく魔王さまは前期までまおゆうで散々魔王、勇者と言っていたので何だか変な感じがしますが一話目はかなり面白かったです

アラタカンガタリ~革神語~
カーニヴァル
も初回は結構いい感じだったのでストーリーがグダらなければ。
似たような設定のアニメはたいてい失速しがちなのが不安


見るのをやめたのは
ゆゆ式
 今期は切るものが予定より少なすぎたせいで、どれも似たりよったりのまったり系は見ている時間が無いので切り。
とりあえずちょっとだけ見た感想は笑顔の時の目の位置が高すぎて気持ち悪い
人間の目は動くのは上のまぶたなので目を閉じたときは下まぶたのラインじゃないとバランスがおかしい

惡の華
 一話目はやっぱり録画を忘れていたので二話目から見ようと思っていたけど、他のアニメ見てる時のCMで見たキャラの絵があまりに気持ち悪いので見るのやめました。


ということでとりあえず今期視聴予定アニメを全部見た中で一番良かったのは、DEVIL SURVIVOR 2 THE ANIMATION
一話目から一番良かったですが、さらに二話目の維緒ちゃんのおっぱいに完全にやられました
実に素晴らしい。思わず巻き戻して何度も見ちゃいました。

一話目で切り確定したのは
這いよれ!ニャル子さんW
波打際のむろみさん
ゆゆ式
惡の華

三話目くらいまでで切りそうな候補はまだ数本ありますが、それでも予定より少なすぎて録画するペースに視聴が追いつかずに結構ピンチ
ゲーム時間か睡眠時間どちらかを削らないと。

2013.04.17 | Comments(2) | アニメ感想

春アニメ 前半

久しぶりの更新
とにかくネタが無い

ってことで春アニメも開始から1週間、まだ全部は始まってませんがとりあえず今のところの感想でも。

今期は原作とか前評判とか全然知らないものばかりなので放送前から期待してたものは少なかったですが、今のところかなりいい感じ。
これは豊作の予感。

とりあえず1話目で特に面白かったのは
DEVIL SURVIVOR 2 THE ANIMATION
よんでますよ、アザゼルさん。Z
の2本。アザゼルさんは15分しかないのがもったいないわ、まじで。

続きを読む

2013.04.12 | Comments(2) | アニメ感想

中型その7 アカカラシュ・ギルガシ・イーター

低レベル帯からよく遭遇するタイプはほぼ全て終わりましたが、そろそろ60が近くなり今までほとんど戦ったことの無いタイプもちらほら出てきました。
種類も少なく動画もあまり無いので、すでにソロは諦めてますが一応

というかデイリーも少しずつ受けるようになってきて、今は一般の敵もつらい
敵が4体集まるとバリア一瞬で壊れてそのまま即死するわ
昨日1日で地面を6回舐めたよorz

アカカラシュ型

続きを読む

2013.04.04 | Comments(0) | ネトゲ