中型その6 ガーディアン・ファングチュラ・リザード

ガーディアン型

動きが遅いのでソーサラーでは倒しやすい相手。
このタイプには初見からそれほど苦戦したことは無いけど一応。

スレイヤー

おなじみの解説付き

続きを読む

2013.03.30 | Comments(0) | ネトゲ

中型その5 バシリスク・リッパー・パンドロス

そろそろどの中型の動画を見たかが分からなくなってきた。
各中型の動きが頭のなかでごっちゃになって混乱気味だけどとりあえずは完走してしまおう。

バシリスク型

秘密基地前のバシリスクはソーサラーでも余裕ですがLVが上がるほど動きが速くなるらしく、砂漠あたりでは結構苦戦した相手。
ランサーで戦うと動きが分かりやすいので戦いやすい敵

ランサー

続きを読む

2013.03.29 | Comments(0) | ネトゲ

レパードガール ゲット

メインの皿は他の人たちとレベルを合わせるためにちょっと控えて、新たにランサーを作りました。

TERA_ScreenShot_20130322_174645_convert_20130328002158.png

TERA_ScreenShot_20130324_183941.png

ついに私もエリーンデビュー
ふとももがえろい

続きを読む

2013.03.28 | Comments(0) | ネトゲ

中型その4 上臈蜘蛛型・巨人型・馬型

上臈蜘蛛型

蜘蛛の巣窟で大苦戦した相手

プリースト

続きを読む

2013.03.26 | Comments(0) | ネトゲ

中型その3 ヤドカリ・捕食者・クーマス

ヤドカリ型

まだ数回しか戦ったことは無いけれど次行く予定のIDのボスがヤドカリ型のようなので予習

ソーサラー

続きを読む

2013.03.25 | Comments(2) | ネトゲ

中型その2 カニ、アラクネア

カニ型

一番最初にソロ無理だと思った中型。
こいつが出るまでの中型は周囲をぐるぐる回っていれば何とかなったのに、周囲の地形の悪さもあわさり何度も殺されました。

まずはまた敵の攻撃の解説付き動画

続きを読む

2013.03.24 | Comments(0) | ネトゲ

中型攻略のために その1 炎獣型・ゴーレム型

メインのソーサラーもLV51になりました
装備もある程度揃えて一般狩りなら火力の高さで楽に倒せるようになりましたが、とにかく中型が無理ゲー。

どれか特定のタイプが苦手で倒せないとかいうレベルではなく、もう全ての中型に勝てない。
昨日もヒーラーとペア狩りでヒーラーにタゲが移るくらいヒールもらってるのに何度も死亡する有様。
次に来る攻撃が分かっていても範囲が広すぎてかわしきれないとかもうどうしたらいいのやら。

さすがにソロは無理でもヒーラーとペアのときくらいもう少し安定しないと話にならないので、少し動画でも見て勉強することに。


まずは昨日大苦戦した火炎獣型

早速ソーサラーのソロ狩り動画を探してみたけど見つからない!
ソーサラーの上級者、何やってんの!

仕方が無いので他職のソロ狩り動画で敵の動きだけでも、と思って見つけたスレイヤーのソロ動画

解説も入っててかなり分かりやすいです。
Oβの頃の動画ですが敵の動きはほとんど変わってないように見えます
バグはHP回復のは何度か食らったことあるし今もそのまま?

他にもウォーリアのソロ動画とかも見た感じだと、遠距離職でも中途半端に距離を取るよりは近づいて戦うようにしたほうが逆に被弾は少なくすみそう?

やっかいなブレスと前転も顔の横くらいにいるほうが回避しやすそう
ブレスを顔の横らへんでかわせれば、ここからヘルブラストも入れられそうだし。

とりあえずいくつか動画見て思ったのは、防御ある職ずるい
まあこの中型は特に苦手だとは思っていましたが、実際ソーサラーにはかなり難易度の高い中型らしいので、ソロは完全に諦めよう。


ゴーレム型

全体的に動きが遅くて、遠距離攻撃の発生も回避する余裕がたっぷりあって一見余裕そうなのに、ジャンプで踏み潰されてるうちにいつの間にか死んでしまう中型。

まずは炎獣型の動画の人の解説付きのがあったので


これも中途半端な距離よりも足元の方が安全?と思いきや
ゴーレム型の高レベルの敵の動画


足元は完全アウトでした

同じ遠距離職ということで弓の人の動画を見ると

ある程度距離を保っていればジャンプにだけ警戒していればいけそう?

最後まで落ちついて決して無理をしない
簡単そうに聞こえるけどそれが苦手な私はいつも無理にヘルブラスト撃ちこもうとして被弾してるんだよなー

2013.03.23 | Comments(0) | ネトゲ

2013年春アニメ

とりあえず春アニメ完成

HDDレコーダーが死にっぱなしで時間が被ったら死亡確定でどうなることかと思いましたが、なんとかうまく分かれてくれました
そろそろダブ録機能付きのレコーダー買わないとなー

続きを読む

2013.03.19 | Comments(2) | アニメ新番組

今月のTERAガチャ

前回は水着が欲しくて50回くらい回したTERAガチャ。
今月は何が来るかなーと楽しみにしてましたが、今回来たのはこの2本

24-72437659-013b-3649-1bbf-00001f2dedf7.png
24-10cedb0f-b750-9ce9-73fa-000048eaf46c.png

バニーはいまいちぐっと来ないし、乗り物はどう見てもDr.スランプのあの方たちです。
ぶっちゃけどちらも全くいらねーと思いましたが、搭乗時自動HP回復効果は自分を回復するスキルが無いソーサラーにはかなり便利。
なので前回チャージしたハンコインの残りでちょっとだけ回してみることに。

まあ回しても5回くらいが限度だなーと思ってやってみたら
4回で出ました

引き弱の私にまさかの奇跡
しかも欲しかったHP回復の方。これは嬉しい。
24-1641e686-6037-4f89-f380-00005de498a6.jpg

バニーの方は、当たらなくても一回でも回せばカチューシャはもらえるとのことなのでそっちも3回ほど回しましたが、さすがにそうそう都合よくは行かず。
24-326e0310-9a3f-0ae8-42f2-0000446c4668.jpg
バニー服よりこっちの方がエロいのでまあOK

ということで今月のTERAガチャは2100円で完了。
ブラ乳でGダス引いてた頃の課金額の20分の1以下で終わるなんて。
本当にブラ乳は恐ろしいゲームだった…


ちなみに前回水着を2回で出した某エンジェルは今回の乗り物も1回で当ててました。
どうなってんの。

2013.03.16 | Comments(2) | ネトゲ

花粉症が・・・

前回の記事から1週間以上空いてしまいました
前回のネタがあれだったのでもともと数日は更新しないつもりでしたが、先週後半から花粉症が本格的にダメな状態でブログどころではありませんでした。

まあブラ乳に関してはもう書くことは全て書いてしまったので、今後前期についての話はもう書くことはありません。
今期についてもよっぽどこれから面白いメールでももらわない限り、せいぜい新カードでエロいカードがキターとかそんなくらいになると思います。
ということでブラ乳ブログとしては一応終了ということで。


今後はしばらくはTERAとカグラがメインになるかなと思ってますが、どっちも特にそんなに毎回書くことがあるわけでも無いので違うネタでも探したいところ。
というかどちらも花粉症がおさまるまではなかなか集中してプレイできない・・・
ようやく絶・秘伝忍法を覚えて全裸にしまくれるようになったのに

2013-03-03-180940.jpg2013-03-03-161806.jpg
2013-03-03-165517.jpg2013-03-03-174115.jpg

服を破って倒すとその後の会話シーンでもそのままの姿なのがとても素晴らしい
アクセサリの位置調整とかするとさらにエロいゲームになるようですが、変態たちの発想ってすごいw

2013.03.11 | Comments(4) | ゲーム

前期について、連合側で捏造されてる情報について

数日前は仲良く連合として幼女の戦後処理会議に参加していた空のなんとかが、処理が終わった途端用済みとばかりに落とされているw
まさに鬼畜の所業

ということで幼女の戦後処理もようやく確定しました。
まあ正直もうブラ乳は結構どうでも良かったりするんですが、私にわざわざ「もう黙って無くてもいいよ」と言ってくれた人がいたので。
私にそう言うってことはブログで煽れってことだと認識したので書きます。

まず今回決まった幼女の処遇
・期末まで配下
・期末チケ有り
・統合発表あればその際に別途話し合い
・どうしても外に出る足場が無い人は考慮
・学園、武将砦24マスからの撤退

前期学園、武将砦8マスからの撤退を求めた際には撤退させられる意味が分からないなどと散々ごねたくせにそっちは24マス主張すんのかよwwwとは思いましたが、他の条件に関しては思った以上に配慮してもらってる感じでした。
まあ私が連合側の立場だったとしても正直これ以上の条件は出せないと思います。

とにかく幼女をひどい目に合わせたいって空気の中、ここまでの条件にしてくれたのはおそらく子竜さんあたりのおかげなのかなーと思っています。感謝。



とまあ、配下処理についてだけなら何も煽ることが無いんですが、問題は会議の内容。
いまだにゼンキガーゼンキガー言いまくっていてもう呆れるしかないというか。

これが仮やアリスの幹部なら分かります。
銀龍戦はあんな形で終わってしまったわけですし、開戦の際には私もかなり煽ったりしましたし。
正直開戦直後の煽りはやりすぎだったかなとちょっと反省してました。
なのでその後はできるだけ悪くは言わないようには気をつけたりもしてたんですけどね。ほんとに。

ですが、そのほかの同盟は一体何なんでしょうね。
将軍と不可侵の密約があったとでもいうならなぜ前期の戦後処理の際に言わなかったんだと。
将軍から不可侵を約束されたメールでも見せられたらこっちだってちゃんとそれなりの対応をしたものを、その時には将軍がいないなら仕方ないと諦めたフリをしておきながら今さらグダグダグダグダ。

学園や砦はしっかりと攻略して名声は腐るほど持っていたから、配下とは言ってもそこらの独立中小なんて比べ物にならないほどのレベリング環境は持っていたくせに、まじでしつこい。

ってことで今回の会議でお前らがうだうだ言ってたことに私が答えてやるよ!!

まずおさらいとして銀龍戦後の会議ログ。直リンで開かなければコピペで。
この会議は入室しなくても見れる設定にしてあったので、実際にこれを目にしていた人はかなりの数でした。
http://blog-imgs-54.fc2.com/b/u/r/buragenikki/20121110.html

どこに不可侵を約束した言葉がありますか?
学園や砦を期末まで確約していますか?
学園も砦もあげるって言って、ちゃんと各同盟がそれぞれ攻略しましたよね?
何か問題でも?

共闘もあくまで今回限りのもので、砦の分配も今回の共闘に対する報酬という形で行われているはずです。
今まで幼女が嘘つきだと、約束を破って攻めたといわれている根拠の会議のログがこれです。
情報を捏造してんのはどっちなんでしょうねw


そして参考に当時将軍から流れてきたALLY
自分の信じたいことしか信じられない連合の人たちはどうせ信じないでしょうが、これはALLYなので当時の幼女の人なら、ちゃんとメールを読む人は覚えているでしょうし、普段メールのやり取りがほとんど無い人はまだ持っているかもしれないので聞いてみてください。

まず会議翌日に流れたもの
http://gyazo.com/2b10dcd4ff750d8f6f526a428a59df85
銀龍会戦に仲秋が参戦してきた経緯についての説明です。
将軍からの説明では、褌・仲秋の両同盟は開戦直後から参戦を希望していたのを、勝敗がほぼ決する時期まで待ってもらっていたとの内容になっています。

これは同様のメールが、褌・仲秋の役職全員に送られ、異論反論は無かったのでここに書いてあることはすべて事実として幼女は認識していました。
要は幼女が頼んで参戦してもらったのでは無い以上、幼女が恩を感じて攻めるのをためらう理由など無いということがここで確認されていたということです。


次に数日後に流れた現状確認メール
http://gyazo.com/f7ad546684a3089ddddcfac4fe1aceea
もともと幼女は当初から武力統一をなんとなく目標に掲げていましたが、会議後でも将軍から武力統一の言葉はちゃんと出ていました。
要は冥府、褌、仲秋と戦うことを決めていたのは将軍本人ということです。


最後おまけ
http://gyazo.com/633f7e9b1922effdd1863b8651d9e3c6
気づいていた人もいると思いますが、ここまで冥府の名前は共闘や不可侵として全く出ていませんでした。
当時の幼女内はこちらの戦争中に南西の砦を荒らしまくった冥府への反感が強く、開戦を望む声が強かったのですが、将軍はこの時も冥府戦を否定していません。
冥府戦を決定したのも将軍だったんですが、そちらは茶室での打ち合わせでもう証拠が残ってないので。



(3/4修正)
ゲーム内で紫須穂さんとメールのやりとりをして、なぜ前期盟主代理をしていた私に聞かなかったことを今期聞こうとしたのかなど、かなりの部分で納得できる答えをもらいました。
なので煽りまくりだったQ&Aは消しておきます


ちなみに今まで外交については将軍ともっひーだけが知ってたと言ってきましたが、先日もっひーすら何も知らなかったことが判明しました。
お詫びして訂正いたします。

2013.03.02 | Comments(30) | ネトゲ

閃乱カグラ購入

凸騎の時には佐川がなぜか配達しないで持ち帰ったためまさかの1日遅れとなり、今回もちょっと不安でしたが昨日は帰宅したら無事届いていました。

さっそくプレイしようと思っていましたが、Vitaをする前にPCをちょっと立ち上げたらなにやらいつもと様子が…
タスクバーとかはいつも半透明になっているのが、なぜか白っぽいグレー一色に。

勝手に設定いじる人もいないはずなのに一体何が起こったのかとちょっと色々見てみるとAeroが停止していることが発覚。
トラブルシューティングで有効にしようとしても全くできず。
さらにNortonやファイアウォールまで停止していると警告が。

原因も全く分からず仕方ないのでとりあえずシステムの復元でちょっと巻き戻してみようとしたら、今日の朝の時点でのチェックポイントが。
そういえば今日出かける前PC消すときにウインドウズアップデートが入っていたな、と思ったら案の定原因はこれだったようで無事復旧。


と、こんな感じで余計なトラブルがあったせいで昨日はほとんどプレイできず。
とりあえずチュートリアルまで終わらせたくらいですが、

カグラ01カグラ02

神ゲーの予感!!

メインのアクションも思った以上によくできてますが、なんというか更衣室でタッチしてるだけで楽しい。
一騎当千Xross Impactもなんだかんだでかなり長い間プレイしてましたが、これはちょっとそれ以上かもしれない。

TERAも面白くてそっちをプレイする時間も削れないし、時間が足りなさすぎてやばい。

2013.03.01 | Comments(0) | ゲーム