UR孔明出品しました

予告していた通り本日UR孔明を出品しました

孔明

が、ここで思わぬ事態が。
どこかの馬鹿軍師がわざわざ同日に変態カードを出品しやがりました
楽進

単騎引率432.6%

弓ならなんと470%



どう考えても入手優先度はこちらが上w
こちらも幼女メンバーには落札額を返却するそうなのでTPに余裕がある人は今日はこちらを優先してください。

私の方は今日入札が無ければ、また来週くらいにでも再出品します

出品日をずらせと説得を試みましたが馬鹿な彼はムダに頑固。
仕方ないので孔明を返却のことを知っている幼女の人しか入札しないくらいの金額にはしておきましたが・・・

df83964055163ce796aa9c6df87971e5.png

2013.02.27 | Comments(0) | ネトゲ

ねんがんのみずぎをてにいれたぞ!

ガチャを回すこと約50回。
ようやく水着を引くことができました

ひゃっほーーーーい

水着01

水着02

40回引いて出ないのでもう諦めていましたが、茶室で7~8回で水着を引いた運営男が現れたので私もあと10回だけと思ってがんばりました。

メインキャラのエルフではなくサブキャラの水着ですが大満足。


まあ欲を言えば白水着が欲しかったけれど。

2013.02.23 | Comments(2) | ネトゲ

BURST率2倍・・・だと・・・

とりあえず終戦したようで。
幼女のみなさん本当にお疲れ様でした。
デッキ戦の時期なのに防御スコア2万ってどんだけ。

戦争で忙しかったメンバーもTERAに戻ってきて、昨夜は2つ目のIDに挑戦したりもしていたのでそのことでも書こうかなと思いましたが、今回はやっぱりこっちを。

24-76342716-4e7e-6208-02a1-00006140fb53.png

今までなぜ無かったかって感じの確率アップイベント。
私も思わずもう一回UR孔明のフルバチャレンジをするべきかとちょっと考えましたが、よくよく考えれば次は元々フルバ確定のLV9なので関係なかった・・・

この時に来てくれていれば!!

そうしたらこれこれも必要なく、UR孔明2枚分と生贄UR10枚分、さらに生贄に付けるスコアカードを購入しなくてすんでいたので、今期の幼女役職に譲渡するTPの総額が軽く12万を超えていました。
酔狂さんに4万、他の役職4名に2万ずつくらいは譲渡できて結構大きなボーナスにできたはずなのに!

このキャンペーンが来月だったらもう全部処分も終えて、何も感じずにすんだはずなのになぜ今来てしまうんだ。


それにしてもいくらバースト2倍だからって限定バーストのこの数はちょっとw
そろそろブラ乳にもワイルドカードの実装来るか?

2013.02.22 | Comments(0) | ネトゲ

TERAへ・・・

現在メインのゲームになっているTERAのことでも。

ガンオン?
あれはPPの取得量の修正で私のようなキルデス0.5未満の雑魚では自軍の勝敗に関わらず必ず降格するストレスゲーになってからほとんど触っていません。
今後もともとの腕の差に加えてさらに機体の性能差までますます広がっていくのでもう絶望しかない。


ってことでTERA。
新鯖オープン直前くらいに駆け込みでエリーヌ鯖で始めてみました。

まあまだまだ基本操作をようやく理解できたくらいのレベルですが、今のところなかなか面白いです。
NGワードが厳しすぎて普通の会話するのにも結構難儀したり、スキルの数が多くて大量のショートカットを設定するけど6~0の数字やFキーにとっさに指が届かずにまだまだ苦労しています。
上級者は普通にとっさにF12とかに指が出るんだろうか・・・

続きを読む

2013.02.20 | Comments(0) | ネトゲ

落城、そして隠居へ

死にました。

前期の銀龍戦では約24時間耐えましたが、今回は褌参戦からだと約19時間での落城。
記録更新です。

朝出勤前に自宅で確認した時はまだ近くに敵は来ていなかったはずなのに、会社でPCを立ち上げたら隣接されていた。
夕方退勤前に隣接に建てられた拠点に凸を撃った時にはまだ敵襲点いてなかったのに帰宅したら落ちていた。
私の凸は援軍になっていた。

もともとカード処分しすぎて隣接の☆1をめくるのすらしんどい状況でしたし、前期の全力のデッキでも相手の単騎を防げる防御が無かったので結局は負けていたでしょうが、もう少しタイミングが違えば隣接の妨害くらいはもっとできたのになーと。
すぐ近くのUCATの同盟員に全然動きが無いのでちょっと油断しすぎていました。


ということでまだ戦争は続いていますが、闘士のいない状態ではデッキ戦でできることも無く。
最近始めたTERAが結構面白くてそっちがメインになってしまっていることもあり、そろそろ本当に潮時でしょうね。

20日に出品予定だったUR孔明は、戦争中でTPの準備が進まないという人がいたのでちょっと延期して出すことにしましたが、他のカードは本格的に最終処分開始。


あとようやく幼女が同盟名を変えてくれたので同盟TOPにわっくんの名前が残っている同盟は速やかに修正を


今後ですがTERAをやっている人たちが前期茶室のメンバーばかりのため、なんだかんだでブラ乳も完全に終戦するまではINくらいはしてると思います。

2013.02.19 | Comments(0) | ネトゲ

3+4鯖 最終戦開戦

6期保護明け直後の昨夜、仲秋+UCAT(冥府)+褌+SP+アリスソフトの連合と開戦

アリスソフトが参戦したりメラさんまで敵側なのが正直ちょっと意外でしたが。

さらに空のなんとかとかいう戦後報酬目当てで勝ち馬に乗りにきたハイエナまで参戦してきたりで連合側はますます膨れ上がっているようで。
→真相知りました。本当にごめんなさい
さすがの精鋭揃いの幼女も砦による戦力差も全くない最序盤でのこの人数差は結構しんどそうです。

どうせ連合組んでくるなら何で前期冥府に布告したあのタイミングでしてきてくれなかったんだろうね。


ということで始まった戦争ですが相手がここまで完全に談合してきた以上、この戦争の勝敗に関わらず3+4鯖6期はこれが最後の戦争になるでしょうね。
勝てば相手がもういないので当たり前ですがw

それどころか1+2との統合がされるまではもう2度と大手同士の戦争は起こらず、毎期決まった方角に決まった同盟が沸き、同じ手順で同じように砦を攻略して同じようにレベリングする鯖に。

それはそれで楽しめる人も多いのかもしれませんし、この談合が前期の幼女の行動の結果である以上、まさにわしが育てた談合みたいなものなので批判するつもりもありませんが。


まあそんなことよりも私が言いたいことは、なぜ開戦前に同盟名を変えてくれなかったんだと。
昨夜から戦争するのは決めてたんだから前日にアンケ〆切って新しい同盟名で開戦するべきだったんじゃないかと。
おかげで同盟ログ、外交メールに敵側のプロフ。
私今回何もしてないのに、そこら中にわっくんの名前が。
何かログ出してもどれが自分のログか探すのが大変すぎるぞこれ。
まじでこれは酔狂さんの罠、あのドS男め。

そして幼女の役職をはじめ、各メンバーに大量の赤ランプが点灯する中、私は
24-5bf46f3f-9757-4b69-3bac-00001200eeaf.png

完・全・放・置!!

相手の嫌がることを的確にやってくるなんてやるじゃない。
前期の盟主代行だっただけに真っ先に敵が押し寄せてくる、そんな状況を予想していたのに。
同じ引退組のタップさんは速攻で狙われたのに・・・


あと前期の恨みで動いてる人へ
フルボッコ将軍がこっそり沸いていますよ。是非そちらへどうぞ。

2013.02.18 | Comments(5) | ネトゲ

6期開始

いよいよ6期スタート。
毎期メンテ延長でぐだぐだスタートが恒例となっていましたが、今期はまさかの定刻でメンテ終了。

そんな馬鹿な!と思って告知を見たら
6期スタート

6ゲーム目における変更内容:なし

まさかとは思いましたが、ここまで来てまだNPC戦力変更なしだというのか・・・
もう何か色々がっかりしていたら、某宇宙刑事が「まだ分からないぞ」などと意味不明の発言を。

だって1+2鯖の時には
1+2の6期

ちゃんとNPCの戦力変更が明記されています

なのに3+4の時だけこっそり変えるとか有りえないわwww

24-3115f661-78c5-f968-2a70-000059e358fc.png

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2013.02.15 | Comments(1) | ネトゲ

5期終了

ついに5期も終了しました。
最後は何事も無く、無事盟主代行として天下統一を果たすことができました。
幼女の同盟員のみなさん、本当にお疲れ様でした。

5期歴史書

戦争がんばってたはずなのにこの防御・・・

そして最後のゴルチケ2枚からは必ずURを出すと誓って挑んだEX。
24-0adaf0ed-2077-0549-baef-000013f97d77.png24-4fd44141-bf24-c368-e362-00005ca28e22.png

URでは無かったけれどSRはかわいいからまあOKって感じかな。

来期についてですが、とりあえずまだしばらくはINだけはするのでその間どう動くか思案中。
最初から隠居しておくか、来期からはNPCの耐久が高くなるので攻略が軌道に乗るまでは少しでも攻城手伝っておくか。
なんだかんだで次の幼女の行く末は気になりますし、情報仕入れるために幼女に最初は入ってみるのもいいのかなとは思っています。
面白い外交メールでも来たらまた事例に基づいたメールの書き方のネタにもできますし。

私になにか言いたいこととか聞きたいことがある人は気軽にメールをどうぞ。
来期は暇ですしできる限りはちゃんとお答えしますので。
もちろん変なメールはここでネタにします。


ということで5期も終わったことですし今期のまとめでも書きたいところですが、ぶっちゃけ今期はブログの更新頻度が高かったのでだいたいのことは書いてしまっているんですよね。

結局褌への布告前日の茶室を最後に一度も姿を見せることの無かった将軍や、将軍がいなくなったことでやる気を無くしブラ乳を全部ぶん投げて結局何も引き継いでくれずに消えたもっひーには言いたいことも色々とありますが、今期の最後ということで今期私が出会った最悪のプレイヤーについて。

こういうのを書くのもどうかなと思いますが、今期の毒は今期のうちに吐き出してしまおうということで。

続きを読む

2013.02.14 | Comments(0) | ネトゲ

ラストアタック終了!

終了まで残り1週間。
私のラストアタックもついに終わりました。

今期の、ではなく私のブラ乳でのラストアタックと思うとなにやら感慨深いです。

最後の出兵に選んだのはもちろんUR孔明。
最大攻撃力

倍率は私の引率の中でも最高なのでこれが正真正銘私の最大火力。
幼女の中には軽く4000万以上出す変態もごろごろしてますが、一般人レベルではこのあたりが限界。
がんばりました、本当に。

出兵先は距離800の☆9(4,4,4,4)
あまり効率の良いところではありませんが、本拠地からの出兵で距離があまり稼げないので。
24-14460a2d-d9c4-a849-8340-00002072da0a.png

計算だとだいたい乱数2.4くらいかな。
毎期ラストアタックと気合を入れるたびに乱数2未満のゴミ出兵になってしまっていたので、ようやくちゃんとしたラストアタックができた感じです

そして結果
24-3707af13-989b-56a8-424a-000019985fbe.png

知力101以上。SR司馬懿LV400の知力を超えました。

これを来期売りに出します

特に現幼女メンバーにはおまけもあるので是非入札を。

2013.02.07 | Comments(0) | ネトゲ

来期の中小およびソロへ

今期、幼女は自分たちの安全確保のために周囲のソロや中小を落とすという実に当たり前のことをしていただけなのにそれはもういろいろ苦情を受けました。

そこで何だかんだで戦争好きが集まる同盟の盟主を長くやるはめになってしまった私から、私たちみたいのに襲われないためにできることまとめ。


①大同盟の盟主の近くに沸かない
一番基本で重要です。
大同盟の盟主は抱えてる人数や責任も大きいため常に万が一も考えて安全確保する必要があります。
盟主の隣にいながら戦意が無いから攻撃しないで、などというのは通用しません。
本人が敵対するかどうかではなく他に足場として利用される可能性を潰すことが目的なので。

これを避けるために一番確実なのがINを開始2日後くらいにすること。
わざわざ大同盟のアクティブが一斉にINするようなタイミングに合わせてINすれば落とされても自業自得です。
配下が嫌なら2日分の名声を我慢してでもできるだけ遠くに生まれましょう。

特に来期の幼女周辺は要注意。
来期の幼女盟主は恐ろしい人です。


②砦に後付けしない
後付けとはすでに砦に他の同盟が隣接を取っているところに自分たちも隣接を取っていくことです。
やられた側、特に苦労して隣接を取って行った遠征班はこれを非常に不快に感じます。
次々と後付けしてくる同盟は100%攻撃する対象になりますので、戦う覚悟があるならともかく戦争は嫌だというなら後付けは絶対に避けるべきです。

システム上禁止されてるわけでも無いのに後付けの何が悪い、それが嫌なら包囲しておけばいいと苦情を言う人ももちろんいるでしょうが、それを言うなら戦争して相手を配下にするのもシステム上まったく問題が無いので。

来期の幼女の盟主は(ry


③メールは分かりやすく
これもとても重要です。
前置きだかなんだかが異常に長く用件が分からない長文メールを、今期少なくても4同盟の盟主からもらいました。
イライラします

逆に用件が分かりやすくしかも面白いメールは、襲う寸前まで行っていたとしても戦争を止めたり、配下処理もものすごく甘くなったりと絶大な効果を発揮します。
実際今期もメールが面白かったので戦後処理が激甘になった同盟がありました。

まあ私もそんな面白いメールなんか書けませんが、少なくても何が言いたいか分からないメールは逆効果にしかならないので要注意。

来期の


④ソロは落とされてもデメリットは無い
毎期近くにいるソロを落とすたびに思うのがこれ。
ソロが配下になって変わることは同盟に入れなくなることだけです。
もともと同盟に入るつもりが無かったなら領地の取得にも、資源量にも一切影響はありません。
それどころか大同盟の配下ならソロでは難しい砦クエや学園クエまでクリアできて資源ではむしろプラスになるくらいです。

なのでもし運悪く大同盟に落とされてしまったソロはプロフで発狂するよりも、簡潔で分かりやすいユーモアに富んだメールを送ってみましょう
うまくいけば一時的に同盟に加入させてもらって800万クエのシルチケをもらったり、期末のシルチケ班を作らせてもらったりと、ソロのままでは不可能だったボーナスまでゲットする大チャンスです。


⑤幼女の文句はギャバンに言え
それでも来期幼女に配下にされるソロや中小は数多く出るでしょう。
そんなときどうしても我慢できない、何か言ってやりたいと思ったら
http://bra3goku.blog.fc2.com/
ここに行きましょう。
サイドバーのAmazonの商品を購入してから相談すればあら不思議、3+4鯖最凶の男が優しく相談に乗ってくれることでしょう
商品の金額が高ければ高いほどゲーム内でも優しくしてくれるはずです


⑤は半分冗談です

2013.02.05 | Comments(2) | ネトゲ

UR孔明 最終回

TP的にもこれがいよいよ最終回

24-79dcc318-4293-8948-2ae8-000025a0d301.png

またまたUR5枚生贄。
CP合成で約50%の成功率。
2連続で失敗などありえない!失敗する気がしない!

続きを読む

2013.02.04 | Comments(0) | ネトゲ