今年も一年お疲れ様でした

気づけばもう大晦日。
2012年も終わりですね。

年末年始とか関係ない私は今日も明日も普通に仕事なのであまり実感も無いですが。
2013年最初の休みが6日とか遠すぎるんだよ。


ってことでまあ今年一年を振り返って。

今年はなんだかんだでブラ一中心の年でした。
盟主やると本当に色々大変。
INしてない時でも出さなきゃいけないメールの文面考えてたりしてなかなか気が休まる時が無い。
ある程度覚悟して引き受けた前期と違って今期は本当にいまだになんでこんなことになってるんだろうという思いが。

まあそのブラ一もそろそろ本当に終了に向けて整理を始めました。
苦肉や単騎ももうトレードに出してたりします。
すぐに売れなくてもいいとは思ってるのでまだぼった価格ではありますが、買ってくれた人にはフルバ計画も全て終わった後にTP余ったら返すので良ければどうぞ。
今の出品価格も応相談。


ブラ一以外のことも少し。

続きを読む

2012.12.31 | Comments(0) | 雑記

UR孫策 バースト一段目

昨日スキルLV4まで上げたUR孫策。
今日1枚購入していよいよ一段階目確定。

24-43ac8ccd-9d21-a7a8-43b5-00001e097a2e.png

LV8まであと3枚。
少しずつカード処分してTP稼ごうとしてるけど、最近SR以上の相場が下がりすぎて全然カードが売れない…
2人ほど売ってくれる人がいるのでできれば早く売りたいんだけどなー。

今出品されてる苦肉孟獲はおすすめですよー。


おまけ
24-370e40fa-115d-6ce9-4a90-00001c96498f.png
24-7b4ea032-0ba2-42c8-034f-00000dc02269.png

両方とりあえず呉付けてみた
かんりにんブログによると誕生日孔明の呉は最大で94%オーバーまで育つらしい。
誰か高額で買ってくれー。

2012.12.28 | Comments(2) | ネトゲ

WINTER CHANCE キャンペーン

来る気がしていた確変イベント。
昨日までのCPボーナス3倍中にしっかりチャージしておいたので、そろそろ本気で最後のGダスの覚悟でぶん回してきました。

24-5eca6137-bf2b-01c8-735f-000070279542.png

続きを読む

2012.12.27 | Comments(0) | ネトゲ

今期のレベリング計画

今期は適当な闘士にスコアでも付けてTP稼ごうかなと思っていましたが、スコアだけでは本当に小金くらいにしかならず。
弱いカードの無いに等しい引率では距離900の☆5が限度。
ここに数回出兵してようやく100~200でしか売れないのではやる気が出ないですね。
かと言って今さらメインカードのレベルを数個上げたところで・・・

LV250前後で止まってる中堅闘士のレベルを300まで上げるか、今期その重要性を改めて知る人が多かった単騎防御を育てて売るか。
育成の優先度としては低めと言われてる防御闘士が狙い目かなーとは思うけど引率無いんだよなー。

そしてそもそもTPを稼ぐ目的のURチャイナ孫策フルバ計画も難航中。
最初に落札した1枚目以降、全く出品されず。

1枚10000TPくらいで買い取るので余らせてる人出してください


おまけ

続きを読む

2012.12.26 | Comments(0) | ネトゲ

ブラ一 新カード追加

今週はCPボーナス3倍と新カード追加

先週CP15kチャージイベントに釣られてチャージしたばかりなのに、今週3倍とかひどすぎる。
おのれギャバン

引退するって言ってんのにまた10kチャージしてしまいました。
今日は6枚引いてR1枚UC5枚。
あまり良くないので年末年始までCPは取っておこう
24-69eb611f-e33e-8448-dbef-00000e0077f9.png

新カード
1131_r78S18.png1114_JG9E13.png
4161_N44K51.png

絵は悪くは無いけどスキルも性能もこれと言って。
ようやくUC槍武練持ちが出たってくらいですかね。
これの出現率が上がってもちっとも嬉しくない。

2012.12.20 | Comments(0) | ネトゲ

ブラ乳 尻画像

livedoorからFC2ブログに引っ越してきたときに画像のことを完全に忘れていたので、livedoor垢を削除したら以前の記事から画像がごっそり消えてしまいました。

ほとんどの画像は今さらどうにもなりませんがせめてこれだけでも改めて。
あとはUR孔明やSR紫電清霜関羽のフルバの尻は是非見たいところですが。

続きを読む

2012.12.19 | Comments(0) | ネトゲ

3+4鯖 5期まとめ

来月にはPSVITAで限界凸騎、その次には閃乱カグラと期待のソフトが控えていて、さらに戦争が終わると一気に過疎化する茶室。
このままではレベリング期間を最後まで生きている自信が無いのでここまでの激動の2ヶ月間を振り返って。

幼女スタート
そもそも役職を引き受けるつもりはありませんでした。
が、役職を決めている頃はまだ決定しているメンバーが30人未満程度の頃でしかもあまり知らない人ばかり。
ってことで他に人もいないので仕方なく補佐なら、と引き受けたのが運の尽き。
前期幼女補佐の久坂はまじで何も仕事してなかったから私もそのつもりだったんだ…

銀龍界とのデッキ戦回避
保護明けすぐくらいに高まった銀龍界との緊張状態。
ただこの時点ではどちらも先に遠征を終わらせたいという同盟内の要求も高かったことから、仲秋等の仲介で10月31日までの停戦協定を結ぶことに。
いまだに後の銀龍戦で仲介役の仲秋が出てきたことはおかしいなどと言われているけれど、このときの調停はあくまで31日までの話で本格的な開戦後にはもう関係無かったはず。
ちなみにここで開戦していたとしても私の即死は回避不可能だっただろう。

続きを読む

2012.12.18 | Comments(0) | ネトゲ

閃の軌跡 発売決定

気づいたら発売決定してた!

http://www.falcom.co.jp/kaisya/ir/pdf/121214.pdf

那由多も面白かったですがやっぱり本編とは関係ないストーリーだったのが残念でしたが、ようやく続編が来ましたね。
これはまじで嬉しい。

碧の軌跡のラストで思ったとおり次の舞台はやっぱり帝国。
そろそろウロボロスのストーリーは完結してくれるといいな~。

発売が2013年度ってことなので下手したらまだ丸一年以上先ですが楽しみで仕方がない。

2012.12.17 | Comments(0) | ゲーム

3+4鯖 天下統一

昨夜、残っていた最後の大同盟仲秋の魏に宣戦布告。
降伏を受託して今期の最後の戦争も終結しました。

冥府以降毎回同じ時間に布告していたからでしょうが
宣戦布告 2012-12-15 21:59:09
降伏   2012-12-15 22:01:02

何とこの間2分未満。
あらかじめ降伏文を用意されていました。

他の大同盟と連合して動いてくればどうなるか分からなかった冥府戦、褌戦とは違って今回はもうどうしようも無い戦力差だったので降伏の可能性は高いと思っていましたが。

まあ何はともあれこれで銀龍会、冥府、褌、仲秋と3+4の大同盟がすべて配下になり、幼女が当初から一つの目標として掲げていた武力統一達成。
お疲れ様でした。

もう後はレベリング期間になるわけですが、引退決めてるからもう気合も入らないなー。
適当なカードにスコア付けて売ってURチャイナ孫策のフルバの足しにでもするかな。


それにしても幼女が大同盟を落とすたびに2chに嘘つき嘘つきと書き込まれるんですが、一体何のことなんでしょうね。
補佐の私も何のことを言っているかさっぱり分からないんですがw
まあ書き込んでるのはたぶんあの人だろうな~とは思うけど毎回毎回必死な書き込み乙w

2012.12.16 | Comments(0) | ネトゲ

褌戦 終戦

日曜から始まった褌との戦争も昨夜ようやく終戦。
お疲れ様でした。

最後の一撃はやっぱりこの人
24-1ccb2448-c874-5f09-13b7-0000703cd3db.png

前期仲秋の盟主だった子竜さんを落とした戦争好きの頼綱さんがまたやってくれました。

常に非戦だった大阪が突然敵側で参戦したり、配下にした後のこちらの対応がまずすぎたせいでSRも敵になったり、褌の玲さんの保護開け時間を数分間違えていたらあっという間に5~6人救出されてしまったりと予想外の展開もありましたが、私以外の幼女のメンバーが強すぎて結局危なげなく終わりました。

それにしても当初150人いたメンバーが1桁まで減らされても最後まで降伏しなかった褌はやっぱりすごかったですね。
あの状況でも誰もプロフで煽ったり恨みメールを送ることも無く、1人も個人降伏することもなく最後まで赤ランプを絶やすことなく戦えるというのは、一体どうやって同盟をまとめたのかと。

これだけの戦力差にも関わらず真正面から相手をしてくれた褌のメンバーはできればバラバラのままにはしたくは無いけれど。


そんな今回の戦争中たった一人の残念賞

続きを読む

2012.12.14 | Comments(0) | ネトゲ

ブラウザ一騎当千 X‘mas Ver.2012

今年も来ましたX‘mas Ver。
今回はなんと15000CPチャージで4コスSRが必ずもらえるということで、引退決めてるのにチャージしてしまいました。
まさに運営の思うつぼ。

ってことでとりあえずGダス引いてみました。

ブラ一002

確変だーーーーー!!!!!

13枚中4枚SR、4枚R。
最後の最後にようやく私にも運営乙な引きが来てしまいました。
15kチャージして良かった。

まだあと10kくらい残ってますが年末年始の限定用に取っておくかな。

続きを読む

2012.12.13 | Comments(0) | ネトゲ

褌戦 開戦!

日曜日から開戦していたんですが、さすがに戦争中はのんびりブログ更新してる暇が無く、メンテの今がチャンス!ってことで久々に更新。

まあまだ終わっていないので書けることはあまり無いですが。

思えば褌は前期北東の同盟は全部攻撃するぜーくらいに思ってINしたのに盟主だった私のすぐ隣に褌(当時はパンツ)の盟主がいたため速攻で日和って不可侵の道を選んでしまった因縁の相手。
その時も多少ブーイング食らいましたが戦争素人の私がこの距離で勝てるかよ!ってことで納得してもらいましたが、その相手とついに激突。

今回は自分の周りが安全そうだったのでようやく攻撃に集中できると思い、選んだのはしずほさんや玲さんをはじめとする褌メンバーと幼女の元銀龍会メンバーが入り乱れてる激熱戦場。

早速拠点を作成しドリルを開始するもしずほさんの地雷の前になすすべも無く死んでいくドリル闘士。
気が付いたらいつの間にかまたsmk食らって死んでいたUR呂布。
前線拠点もさくっと壊され何の役にも立たず前線から追い払われる私。

(☉ω☉)・・・

2012.12.13 | Comments(0) | ネトゲ

引退前にできること その2

前に私が引退前に一つくらいはフルバ成功させたいと、ブラ一最後の目標に掲げたSR呉栄は拍子抜けするくらあっさりと成功してしまいました。

これで私のすることはもはや何も無いとも思いましたが、ふと思いました。
本当にこれだけでいいのか、と。

このまま何もすること無く、まず無いであろう復帰のことを考えてカードの処分もしないままINしなくなるだけの道を選んでいいのか。
この大同盟で補佐という役割を与えられた私にはもっと他に何かできることがあるのではないか、と。

そして私は決めました。
私にできることを。

続きを読む

2012.12.08 | Comments(0) | ネトゲ

ブラウザ一騎当千 合成確率アップキャンペーン

先週に続き今回のメンテも2周年記念キャンペーン
今回はCPでの合成確率アップと復刻第2弾でしたが、合成確率アップの方に気になる言葉が。

24-7a73f831-d363-0f49-a383-00005dd41d1f.png

成功確率が「+3%(通常の設定)」

私の記憶が確かならば!
TP合成とCP合成に差はありませんと今まで記載されていたはずなんだけど!
+3%って知ってたら毎回CPで合成していたさ。
CPで合成していれば消えずにすんだはずのカードが何枚あっただろう。
何コレひどい。

ちなみにスキル習得合成の5%アップというのは
※ CPを使って合成した場合、各スキルの習得確率が+5%し、5IP獲得の確率が減少します。
ということなので3種どれが付いてもおkくらいの合成の時にはかなり効果が大きいです。
まあそんな合成はなかなか無いけれど、2種のどっちでもおkな時にはオススメ。

※追記
ヘルプ見たらCPなら3%アップすると書いてありました。
ただ実際それを知っている人が誰一人いなかったことを考えると昨日こっそり追加した可能性も…



そして引退決めてるのに何となくCPチャージして復刻第2弾も引いてみた

続きを読む

2012.12.06 | Comments(0) | ネトゲ

トトリのアトリエPlus 3日目orz

3日目。

別にクリアまで毎日書くつもりも無いけれど他にネタも無いので。

昨日はようやくチュートリアルが終わって本格的にスタート。

ミミちゃんも仲間になってジーノが2軍落ちして、女キャラだけのPTでprprしながら狩りを楽しんでいるうちに気がつけば12月。
まさに光陰矢のごとし。

冒険者ライセンスのランクアップポイントも貯まり、アーランドまで長い道を歩いて行ってレベルアップ。
またまた長い道を歩いて帰ってツェツィとのイベント会話中、予期せぬ事態が。

フリーズしました

ネットにフリーズ報告とか結構出ているのは知っていたのに油断して全然セーブして無かったよ・・・
セーブデータの時間を見るとなんと2時間前。もう言葉が出ない。
どこまで巻き戻っちゃったのか確認するのが怖くて昨日はそのまま終了してしまいました。
本気でこまめにセーブするように気をつけないと。


それにしてもレベルはある程度上がったけど金があまり貯まらないので錬金の本もほとんど買えず、錬金レベルが全然上がりません。
フリーズ直前の時点でまだLV5までしか上がってませんでした。
これ序盤の金はとりあえず錬金書に全力でいいのかなー。
まだ錬金のシステムを全然理解できてないわ。

一度高性能のアイテムができたらショートカットで直接それを生産できるようにならないのかな。
いちいち特性選ぶのが結構めんどい。

ちなみにミミちゃんはおっぱいも尻もエロさが足りないので今日は画像無し。
これ仲間キャラのコスは変えられないのかな。

2012.12.05 | Comments(0) | ゲーム

トトリのアトリエPlus 2日目

前日はほとんど何もできなかったので今回から本格的にプレイ開始。

酒場でクエを受けてアイテムを取りに行くだけでも結構ゴリゴリ日にちが経ってしまい、クエの追加されるスピードにアイテム生産のスピードが追いつかない。
どうしようもなくてとりあえずランクDのアイテムを納品したりしてるけど、クエの数絞って高品質のアイテムを納品していったほうがいいんだろうか。

狩場までの往復、戦闘、採集、錬金、HP回復。
もう本当に何をするのにも結構な時間が経ってしまうので何からとりかかればいいのか、なかなか決められず迷走中。
HP全快するだけでも4日くらいかかってしまうけど、プレイ期間は何年くらいあるんだろう。

ということで適当に狩場に行ったりしてる中、ようやくまともな戦力のキャラが仲間に。
2012-12-03-212145_convert_20121203230343.jpg

続きを読む

2012.12.04 | Comments(0) | ゲーム

トトリのアトリエPlus

昨日の夜にようやくトトリが届きました。
ロードオブアポカリプスの方はストーリーはクリアして後はやり込みだけだったので、キリのいいところで終了してトトリプレイ開始。

まずは初回特典のDLコードでコスチュームをダウンロード。
24-45fed40d-0585-3ee9-33a2-0000650eee86.png
24-2a647718-65e3-0368-2365-000009463192.png24-70b1a73c-1796-a948-82f9-0000422d94d0.png

Vitaのスクリーンショット機能と、先日追加されたメール機能が本当に便利。
ロードオブアポカリプスではそんなに使いませんでしたがトトリではムダに撮影枚数が増えてしまいそうでやばいね。

届いた時間が遅かった上にSS撮ったりしてたので昨日は最初のチュートリアルの調合をするところまでしか進めませんでしたが一応感想、ってほどのものでも無いけど感じたこと。

・トトリprpr
・カメラ回して視点変更したい
・字が細かすぎるかな。アイテム説明とか結構読むのしんどい。
・ゲーム内の選択は十字キーなのに、セーブする時はいきなりタッチパネルで選ばないといけなくて最初フリーズしたかと・・・

20分程度のプレイではとりあえずこんなもんかな。
一周目は攻略情報とか見ないでのんびりプレイしてみるつもり。

2012.12.03 | Comments(0) | ゲーム

幼女麻雀大会優勝!

Amazonで予約したトトリがまだ届かない。
発売日に買えばお急ぎ便で翌日届くのに予約すると3日後とかまじでどうにかならないのだろうか。
まあ今回は急いでないからAmazonだったので構いませんが。

ってことで昨夜行われた幼女の麻雀大会
多くの変態雀鬼たちを退け私が優勝してしまいました。

おめでとうわっくん

ってことで暇なので昨日の大会の結果でも

続きを読む

2012.12.02 | Comments(0) | ネトゲ