ラングリッサー・トライソード サービス終了

7月から開始していたブラゲーのラングリッサーが半年もたずにサービス終了。

私も最初はちょっと課金したりして結構楽しんでいましたが、課金開始後の無料で引ける指揮官の性能低下があまりに露骨すぎて辞めてしまっていました。
システムとかキャラの絵とかは結構気に入ってたので色々もったいない。

まあ一番残念だったのはSR以上のキャラはパートナーに選んでると本拠地画面で動くってのが一応売りだったのにその動きが地味すぎて全然嬉しくなかったことかな。
もっと見てるだけで幸せになれるくらい乳揺れしたりしていれば私は本気で課金していたに違いないのに。

ということでせっかく課金して引いたキャラの画像だけでも記念に。

続きを読む

2012.11.30 | Comments(0) | ネトゲ

フルBBA

もうブラ一ではすっかりすることが無くなって、毎日資源が溢れない程度に1日に数回INして施設ポチってあとはトレードで呉栄が安く出ていないかチェックするだけの日々。

Vitaのロードオブアポカリプスがなんだかんだでそれなりに面白く感じてきたので夜はPCすら立ち上げていなかったり。
まじで末期状態。

そんな中、今期の目標にしていたフルバに成功してしまいました。

20121129120023204.png

私の引きではどうせLV9じゃないと無理だろうなーと思っていたので、このネタだけで今期末くらいまで引っ張れるかと思っていたんですが、あっさり成功。
ただでさえすること無いのにどうしたらいいんだ。
さすがにもう一種フルバ狙うほどのTPは無いしなー。
本気でそろそろ潮時かね。

4127_14DKN4.png


あとようやく新カード以外の更新が。
24-05c5694a-247d-90c8-fa84-00007fe4a914.png
クエとかボーナスとか無かったらあまり意味無いな。

2012.11.29 | Comments(0) | ネトゲ

これが私の麻雀だ

24-6a226abd-5245-dde9-a27f-00007b193736.png

まともな手ができずに苦し紛れにリーチのみで裏も乗らずにあがるたびに、
「わっくん裏ドラに頼りすぎwww」などと言われ続けてきましたがようやく来ました。

ドラだけで三倍満。美しすぎる。

2012.11.27 | Comments(0) | ネトゲ

ロードオブアポカリプス

ブラ一は銀龍会戦後すでに2週間以上。
新たな戦争の気配も無く、今期はもうレベリングするつもりも無い私のモチベは急降下中。
戦争が無いならもう全ての内政に全く意味が無いんですよ・・・

ってことでブラ一はあまりに暇なので、PSVはトトリを購入する予定だったのを急遽ロードオブアポカリプスを購入。
昨日は久しぶりにPCにあまり触らずに1日家ゲーしてたのでいまさらのゲームですが軽く感想でも。


まだプレイ初日でChapter3の途中ですが、今のところ遊べなくは無いけれど実に微妙な感じ。
アクション性やその他のバランス調整が微妙すぎるせいでいまいち楽しめないというか。
零式の時にも感じましたが、スクエニのゲームのバランス調整は私の好みと合わなさすぎ。

まあ細かい不満点はさんざんあちこちで言われてたのでいちいち書きませんが、レベルの意味の無さは確かにもう少し何とかならなかったかなー。

あとキャラの見た目がいまいち。
24-348a41b4-5347-3c68-0363-00005d8a49ca.png
せっかく髪型とか顔とか色々悩んで決めても防具装備してしまったら結局こんな風に。
尻だけはまあ悪くは無いけど。
24-0308011d-f988-5169-2329-0000777413dc.png

防具で変わってしまうとどうしても見た目より性能優先で決めないといけなくなってしまうので、見た目は防具ではなく、ステに影響しない見た目専用装備で変更できるようにして欲しかったなーと。

GEBはこういうところまで本当に良くできていたなーと改めて思いますね。
ゴッドイーター2の発売が待ち遠しいね、これは。

2012.11.26 | Comments(0) | ゲーム

PS Vita 購入

元々来年発売の閃乱カグラのために購入することは決めていましたが、昨日地元に新規オープンしたGEOでオープン記念特売1台19,999円だったので思い切って購入してしまいました。
色は新色の青。

メモリーカードは後でAmazonで購入したほうが安かったので後日。
ソフトもペルソナ4が売り切れていたので後日。
ってことで今日は本体だけ。

ソフトは来週発売のトトリでも買おうかなー。

2012.11.24 | Comments(0) | ゲーム

2013年冬アニメ

恒例の埼玉以外では役に立たない番組表。

気になるアニメはちはやふる2とビビッドレッド・オペレーション。
閃乱カグラのためにPS vitaを購入することは決定済。

続きを読む

2012.11.23 | Comments(0) | アニメ新番組

引退前にできること

少しくらいバーストしておこうかと思ったらSRだけど安かったので



なんかちょっとバランスが・・・

2012.11.22 | Comments(2) | ネトゲ

攻城の価値は

色々あってちょっと萎えてます。

とりあえず来期も3+4鯖でプレイする人に一言。

攻城班だけは絶対するな

ということで以降ただの愚痴。

続きを読む

2012.11.21 | Comments(2) | ネトゲ

引き上げ開始

終戦から2日、編入制限期間も終了しいよいよ銀龍から引き上げ申請が。

引き上げ先を幼女、仲秋、褌から選べるようにしたということで、どんな感じになるかなーと思ったらほとんどの人が幼女希望でちょっと予想外。
戦争時に赤いログを出しまくってくれた戦争スキーたちはほとんど全員幼女に入ったかな。

初日に私が落とされる原因となったドリラーたちや、終盤数日間ずっと本拠地付近に足場を取り続け粘着したのに結局落とせなかった人たちも合流。

・・・これ幼女強くなりすぎだろ。
人数も100人を超えすっかり大同盟になりました。


今回の限定、UR典韋、SR関羽、R陳宮が欲しくて久々に結構ぶん回してみた

アイドル孫策アイドル呂布

アイドル劉備アイドル劉備

アイドル劉備

劉備いらねえ・・・

2012.11.14 | Comments(0) | ネトゲ

終戦

昨晩銀龍会が降伏し11月1日に始まった戦争が終わりました。
お疲れ様でした

さすがにというか銀龍はデッキが半端無かったですが、幼女も変態ばかりで
もう世界が違いすぎましたね
某宇宙刑事とかメラさんとかまじ怖い

そんな中、前期盟主をやっていても一度も2ちゃんに名前を出されることの無かった私もついにデビュー

続きを読む

2012.11.10 | Comments(2) | ネトゲ

メンテなげー

最近ブラゲーが忙しくて全然他のゲームをやってる暇が無く、CM見て3DS LLが発売されることを初めて知りました。
任天堂宮本氏「ニンテンドー3DS LLは今後発売しない
任天堂ってこんなだったっけ。


ってことでブラ一。
相変わらず戦争中。盟主をはじめ何人もの人たちがリアルを捨ててがんばっている中、私はマイペースでほんと申し訳ない。
もう年だし毎日徹夜とか無理なんです。

で戦争が始まると今まで以上に近くにいる人たちは巻き込まれることは当然増えるわけですが、中にはこんな反応をする人も。
ブラ一003

面白かったのでブログのネタにさせてもらいました。

気持ちは分からなくは無いですが、戦争も視野に入れているアクティブな同盟が密集するようなタイミングにわざわざINした時点で自業自得。
落とされるのがそんなに嫌ならINは最低3日後、できるだけ遠くに沸かないと。
砦を攻略するつもりでも無いのになんで最速INしちゃうんだよ。

あとそもそもソロで落とされて怒る人は何で怒ってるんでしょう。
大手の配下なら学園クエまでクリアできるので、配下になるメリットはあってもデメリットは無いはずなんですが。


それにしても新カード追加くらいなら長くてもメンテは2時間30分くらいなのに今日はさらに+2時間。
あくしずの運営くらいがんばって新システム的なものを追加してくれる・・・わけないな。

2012.11.08 | Comments(0) | ネトゲ

BRAVELY DEFAULT

皆が大変そうな中、配下中でくっそ暇なので今月から開始したスクエニの新しいブラゲに手を出してみました。

BD003

BD002

BD001

システムとかそういう部分の前にまず思ったのは、

この絵は課金できるレベルじゃない

中には良い絵のカードもあるようですがガチャから出てくるカードの大半が残念
これじゃ育成する気にもならない

今のところ唯一のprprカード
BD004

全部このレベルの絵なら課金してがんばれるかもしれない
正式開始する時には残念な絵師は一新してくれないかな


ゲームの内容はジョブチェンジとか色々あってFFっぽい感じ

2012.11.03 | Comments(0) | ネトゲ

落城

盟主補佐が落とされたか
だが奴は幼女の中でも最弱

ということで開戦から約24時間で落とされましたw

上級兵をようやく研究終わったくらいの現状では相手の単騎を領地で止める手段が無い
そしてなけなしの上級兵の地雷を領地で全て散らされた私には本拠地を守る防御が無い
トイレに行ってる間に完成した隣接拠点から撃たれたsmkで砲を溶かされ拠点を破壊する術が無い
数分で生徒数80超えた隣接拠点から苦肉2発発射されて差込募集する時間も無い

ありったけの防御闘士を詰めて超絶戦陣も発動して奇跡を祈りましたが無理でした
適当にやってた他鯖では何度も配下になったりしましたが、3鯖では初の配下

とりあえず保護明けを待ちながら兵力補充中

2012.11.02 | Comments(0) | ネトゲ

銀龍会戦開戦

開幕保護明け直後の戦争を同盟員を追放することで回避した銀龍会との停戦期間が、ようやく昨夜0時に明けました
と、同時に銀龍会から宣戦布告が。

来るのはバレバレだったので特に驚きも無く戦争が始まったわけですが、まあここにいたるまでの銀龍会のせこさと来たら。
せっかく戦力的には五分の相手でもっと盛り上がるはずの戦争に漂う台無し感。

Qwestに分解指示して時間稼ぎしてみたり、戦争回避のために切り捨ててこちらの配下になった人に盟主に向かって進ませてみたり。
もはや完全な捨て駒状態。
あげくのはてには布告直後に南西の複垢を加入させて足場作成。
これが4鯖で1期から1強状態だった最大手の同盟の戦い方かと。

そりゃあ複垢使って足場確保すれば確実だし簡単ですが、普通は恥ずかしくてそれこそ大手と言われるような同盟では確実に嫌われるような手段を盟主自らが。
さすがレガシーの同盟とでも言うべきか。

さらにQwestが分解したときにソロになって「幼女や銀龍に攻撃されたらsmkすると最初から決めてた」などと言っていた元知り合いはやっぱりというか、結局というか銀龍に入っててがっかり。

元々来期まで続けるかどうかは迷ってましたがこんなところが1位同盟の鯖ではモチベも上がらない。
勝っても負けてもおそらく今期で引退することになると思います。
ということで私のブラ一最後の戦争、できる限りがんばります。

2012.11.01 | Comments(0) | ネトゲ