LV300達成!!

今期のレベリングの一つの大きな目標だったLV300。
それを予定よりもかなり早く達成してしまいました。
わっほうっ!!!

2期に入手したカードがこの時期でLV300になるのはなかなか良いペースなんじゃね?

これで一番重要な☆9(1,1,1,2)は皇帝勅令無しでも取り放題。
☆7ならスキル無しでも取れちゃいます。

次の目標のLV325までの道はまだかなり険しいですが、昨夜のチャットで強襲混ぜて出すことを教えてもらったので効率はもう少し上がりそうな予感。

なんか修行合成しなくてもいけそうな気がしてきたので、修行合成用で育てたカードは来期こそ神医を覚えるためのスコアになってもらうことにしようか。

2011.11.26 | Comments(0) | ネトゲ

武練LV8

ここ数日はブラ一では落ち着いていて特にネタもなく。
無いなら自分で作るまでだ、ということで作っちゃいました。

7まで上げるのにあんなに苦しんで、もう二度とやりたくないと思ったりもしましたが、喉元すぎれば何とやら。
今回も武練を付けるのに慈愛が7枚、それをLV7まで上げるのにゴミCを40枚近く。
結局初期レベルのままではLV7は無理だと急遽1回出兵させてやったりと結構苦労しました。

絶対失敗したくなかったので生贄はSR2枚、R2枚。
もう生贄のストックが無くなってしまいましたが、これが今期最後の大型合成になると思ったので奮発しちゃいました。

これでなんと72%カット。
コスト3.5のLV9を上回りものすごい達成感。
LV9は5倍キャンペーンがもう一度来て生贄が溢れたら、かな。

ちなみに上級一体作るのに必要な時間はたったの23秒。

1日3700体以上作れるようになったので狩場がひろがりんぐ。

2011.11.23 | Comments(0) | ネトゲ

ALL FOR ONE

かんりにんさんのカード育成のススメの記事がすごく参考になったので、早く続きが欲しくてコメント書いたら記事ごと一番上に来ててgkbrしてるわっくんです。ごきげんよう。
こっそり匿名で書き込んだつもりだったのに、FC2ェ・・・

それにしても2期も終盤だというのにトップランカーの1期にも及んでいないとは。
本当に次元が違いすぎる。
呉之治世付与とか無理だから。( ´∀`)


ってことで相も変わらずレベリングのことでも。

思ったよりも2期の終了が早かったため諦めていた単騎☆9(4,4,4,4)。
さすがにLV325は遠すぎる、と思っていた時にふと思い出しました。

修行合成のことを

ってことで用意しました。贄を。

LV310までは呂布に自力でがんばらせるとしてそこからLV325までの必要経験値が320万。
UCにスキル3つ付けて経験値6割付与なので、必要なのは約530万。
それを2人で稼げば1人265万。
すでに1人65万ずつ稼いでいるので残りはあと200万ずつ。
メインに影響出ない範囲で弱めの狩場しかいけないのが少々ネックですが、結構行けそうな気がする。

2011.11.19 | Comments(0) | ネトゲ

3期の同盟決定

無事来期の仕官先が決定いたしました。
まだ盟主と外交官以外は誰がいるのかもさっぱり分からないのですが、とりあえずよろしくお願いしまっしゅ!

ってことでちょっと画像でも貼るつもりだったんですが、緊急メンテ中、なので。
今日はデッキやトーシダス周りが死んでましたからね。
昨日の3時間半ものメンテは一体何だったんだろう。

2011.11.18 | Comments(0) | ネトゲ

5鯖クルーー?

あ、朝起きたら共闘同盟が(ry

な・・・ 何を言ってるのか わからねーと思うが
おれも 何をされたのか わからなかった・・・ (AA略

とまあそれは置いておいて。
限定カードも途中の中途半端な時期に2時間の長時間メンテ。
これはいよいよ5鯖が来るに違いない。

今まで他の鯖にも垢は作ったものの結局全くやる気が無くて放置になってしまったので、5鯖が来ても私はプレイしないと思いますが、これでまた少しは活気が出るといいなー。

ってことでレベリングの話。
単騎☆9(4,4,4,4)は無理でも一番欲しい領地の☆9(1,1,1,2)ならLV300でもいけるのに気付いて、改めて全力でレベリング中。

現在の単騎エース。
2期に入手したUR呂布もここまできました。
必要経験値がだんだん増えてることを考えても現在の狩場ならあと10~15回程度の出兵でいけそう。
戦争とかに巻き込まれたりしなければLV300は達成できるかな。

2011.11.15 | Comments(0) | ネトゲ

3鯖 2ゲーム目終了日決定

12/14(水)19:00 第3ワールド2ゲーム目終了のお知らせ

絶対4鯖と統合されるんだろうなと思っていましたが、普通に3ゲーム目突入の模様。
これは良かったのか悪かったのか。

ただ12/14までだと単騎☆9には届かないのはほぼ確定。
あと2ヶ月欲しかった・・・

ということで今期も残り1ヶ月となったのでそろそろ来期のことを本格的に考えないといけないわけですが、わずか5人しかいない十人十彩は1人が今期限りで引退、さらに1人はちょっと飽きてきたとのこと。

全員がやる気なら4人でも全然構わない、というかむしろ気楽で良いんですが、1人減るだけでもすごく寂しくなるのが悩みどころ。
少人数でIPTP(゚Д゚ )ウマーも楽しかったですが、大人数の同盟に入れてもらうのも有りなのかなー。

2011.11.14 | Comments(0) | ネトゲ

槍闘武練LV7

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

一度は諦めかけた槍闘武練のLV上げ。
慈愛を落札するのに約4000TP弱、合成に約2000CP。
武練を5回付ける間に奮陣4回、霧散1回の引きに思わず涙目になりながら、何度も何度も挫けそうになる心を無理矢理奮い立たせようやくここまで来ました。

コスト4のLV7で64%カット。
コスト3のスキルLV9を上回りました。
まじでおめでとう、私。
そしてさようなら飛鳥。

まだ生贄用SRも残っているのでがんばればLV8も行けるかもしれませんが、今期はこれですでに資源生産量を兵の生産スピードが上回ってしまったのでとりあえずここでストップ。

今期はもともと36%カットで1日1600体生産の予定で資源施設を伸ばしていたので、糧をフリマで変換しても足りないくらいになっちゃいました。
今から資源施設を伸ばすのも何かもったいない気がするけどどうしたもんか。

2011.11.12 | Comments(0) | ネトゲ

育成迷走中

1期の終わりではエース確定だったSR関羽が2期にUR呂布を引いてしまったせいで、今期は完全に2軍状態。
単騎ではUR呂布には全くかなわないし、引率でも閃陣持ちのポリス孫策には遠く及ばない。
ってことでいまいち使い道に困る武将になってしまいました。

ってことでどこかのブログでコスト4に武練を付ける話が出ていたので私もやってみました。

ここから先のレベルを上げるものを全く用意していなかったんですが。
まじでどうしたらいいの。
そもそも武練付けるなら軍事拠点に常駐することになるUR呂布に付けるべきだったんじゃないか?

一応LV150の限定関羽の軍神を合わせると48%で玉璽は付くんだけど、さすがに怖くて試せないし。
なんかものすごくいらない子になってしまったような。

SR関羽がこの先生きのこるには一体どうすればいいのか。


あと肝心なレベリングも現在苦戦中。
軍事拠点が☆5だったせいで兵が現状2万ちょいまでしか持てないこと。
しかも拠点が中央付近にあるためどの角を狙っても距離が900前後が限界なこと。
この2つの問題のせいで現在UR呂布の育成も遅々として進んでいません。
LV300とかかなり微妙かもしれない。

一応皇帝勅令込みでLV320を超えるくらいが単騎☆9のラインだからそこまではがんばりたいけど。
まじでもう1枚UR呂布が欲しい。
LV170のSR関羽売ってUR呂布買えないかなー。

2011.11.07 | Comments(0) | ネトゲ