2016冬アニメ 初回感想

グラブル四象イベは交換したいアイテムは交換し終わり、後は自然回復で次回への貯金をするだけのまったり進行なので今日は特にネタも無し。

ということで冬の新アニメも初回を一通り見終わったので軽く。

続きを読む

2016.01.17 | Comments(0) | アニメ感想

2015秋アニメ②

グラブルは本当に何も無いので今日はお休み。
そういえば白兎が出現するフリークエが常設されたそうですが出現率はどうでしょうか。
昨日はすっかり忘れて挑戦すらしませんでしたが明日のブログのネタはそれにしようそうしよう。

ということで今日は秋アニメの初回感想後半。
今回は本数が少ないので前回でほぼ終わってましたが一応。

続きを読む

2015.10.22 | Comments(0) | アニメ感想

2015秋アニメ①

グラブルはネタが無くなったので今日は秋アニメの初回の感想でも。

今期は放送前はあまりこれといったものは無いかなと思っていましたが、今のところまあまあ悪くない感じ。
とは言ってもやっぱり0話切り、1話切りするものもあって見る本数は少なくなりそう。

続きを読む

2015.10.11 | Comments(0) | アニメ感想

2015夏アニメ 初回感想②

ニバンボシあと1本でいいのにもう4日くらいSSRを見ていない・・・
最初は調子良かったのに

ということで夏アニメ感想その②
もうだいたい2話目くらいまで見ちゃったのも多いけど一応初回感想ということで
後はイリヤだけですがイリヤはまあ安定してそうなので初回感想はこれで終了

続きを読む

2015.07.17 | Comments(0) | アニメ感想

2015夏アニメ 初回感想①

グラブルロボミは金章300個も達成して餌用SSR武器もゲット
いよいよ完全にすることが無くなって暇です
ヘイローはなかなか時間が合わずにあまり走れないしユグマグも流れてこないし・・・

ということで今のうちに夏アニメの感想 前半
ここまで今期は結構な不作感

続きを読む

2015.07.08 | Comments(2) | アニメ感想

2015春アニメ 一ヶ月

春アニメもそろそろ一ヶ月

だいたい3~4話くらいまで見たのでここまでの感想
予想していた以上に切るアニメが多くなってしまいました


期待

アルスラーン戦記
やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 続
ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか
食戟のソーマ
Fate/stay night Unlimited Blade Works
響け!ユーフォニアム

初回から変わったのは初回感想に間に合わなかったユーフォニアムが入ったくらい
ゆるい部活モノは最近切り確定ですがこういう真面目な感じのはやっぱり良いですね

アルスラーンはナルサスも出てきていよいよ本番
Fateは前回の凛がかわいすぎてやばかったです

とりあえずここまではダンまち、俺ガイルが頭ひとつ抜けているかな
次いでFateとユーフォニアムって感じです


まあまあ

魔法少女リリカルなのはViVid
境界のRINNE
終わりのセラフ
ハイスクールD×D BorN
 ちょっと予想よりおっぱい成分が足りない
プラスティック・メモリーズ


切るかも

放課後のプレアデス
 まどマギ系の魔法少女モノですが今のところ特に光るものが感じられない
 車好きな人はあの杖にぐっと来るのかな

ミカグラ学園組曲
 切るつもりだったけれど意外とちゃんとした能力バトルが始まったのと
 他に色々切って時間に余裕ができたので一応視聴継続中

トリアージX
 これもとりあえず時間に余裕ができたからまだ見てる感じ
 人質に取られた府警が胸揉まれるだけで画面が真っ黒だったけどMXは服の上からでもダメなのか
 

切り

血界戦線
 軸になるストーリーが無く、なんかよく分からない
 WJに読切きた感じがこのまま続きそうなのでもういいかな

ガンスリンガー ストラトス
 敵と同じ顔のせいで戦闘がまずどっちのキャラなのかが分かりにくい
 キューブで武器が変化したけれど普通の銃と何が違うのかが全く分からない
 さらにメインキャラぽいのが死んでしまったけれど何の感動も衝撃も無い

シドニアの騎士 第九惑星戦役
 1期はまあまあ良かったと思っていましたが2期がスタートから主要キャラが体を乗っ取られて別人になって、さらに他のキャラも乗っ取っていく感じのとても嫌いな展開で始まったので初回途中で終了

パンチライン
 2話目を見る気力が沸きませんでした
 ここまで続きが気にならないノイタミナは久しぶり

山田くんと7人の魔女
 0話切り
 ヒロインが色んな男とキスするとか設定の時点で激萎え
 絵がいいだけに余計に見る気にならない


初回で切ったもの

SHOW BY ROCK!!
攻殻機動隊ARISE
えとたま
レーカン!
長門有希ちゃんの消失

2015.04.30 | Comments(0) | アニメ感想

春アニメ 初回感想

久々にガチで風邪引いて週末ダウン
アニメ消化に重要な土曜の夜を無駄にしてしまった・・・

ってことで春アニメもかなり1話消化できてきたので


期待

アルスラーン戦記
 見る前はこの絵がどうかなと思っていましたが見始めたらそんな違和感もなく
絵さえ平気ならストーリーは鉄板なので期待するしかない

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 続
 安定して面白い今期も期待のアニメ
2話目まで見たけど2話目のあの解決方法にみんなが何であんなに怒ってたのかがいまいち理解しきれていなかったりします

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか
 ロリ巨乳の神さまがかわいすぎてやばい
今のところ今期で一番お気に入りのアニメ
いまだに話数が分かりませんができれば2クールしっかり見たいです

食戟のソーマ
 原作漫画見てるものは基本的には見ない主義ですがこれは原作がかなり好きなのでアニメも見てみることに
アニメになったことで脱衣シーンがとてもエロいw

Fate/stay night Unlimited Blade Works
 凛は相変わらず素晴らしいツンデレ。とても良い


まあまあ

血界戦線
 今週のWJに読切が来てましたね
とりあえずまだどんな感じになるかさっぱり見えないですが初回はまあまあ悪くは無かった感じ

魔法少女リリカルなのはViVid
 変身シーンあまりちゃんと見てなくて思わずロリ巨乳!と喜んだら見た目も普通に大人になってて愕然
まあ今までのシリーズも一応見てきたしたぶん見る予定

境界のRINNE
 久々に見る高橋留美子アニメ
初回は結構面白かったけど原作の評判はあまり良くは無さそう?

終わりのセラフ
 初回はまあまあでしたが2話目からガラッと変わるのでとりあえず様子見

ハイスクールD×D BorN
 前期まで放送されていた新妹魔王の契約者を嘲笑うかのように冒頭から乳首全開
エロ枠として今期も結構期待

プラスティック・メモリーズ
 こんなあからさまなお涙ちょうだい展開で誰が感動するのかと思っていたら年のせいか涙腺がだいぶ緩んでいたようです
毎週こんな別れを見せられたら涙腺がもたない


切るかも

ミカグラ学園組曲
 18禁じゃない百合をどう見ればいいかよくわからなくなりました
ストーリーがちゃんと面白ければいいけど何かちょっと微妙そうな気配

トリアージX
 せっかくのシャワーのようなサービスシーンもどっちも恥ずかしがりもせず無反応では何か色々台無し感
爆乳というより奇乳な相変わらずのキャラデザもちょっと苦手

パンチライン
 最近はサイコパスや君嘘みたいな良作が続いていたノイタミナ
パンチラがテーマなので確かにパンチラは多いですがそのたびに鼻血と地球滅亡で水を差される残念感
このネタをこれから先、あと何話くらい続けるつもりなのか次第ですね
あと2話以内にいい方向に変わらなければ切り

ガンスリンガー ストラトス
 まだ世界観もストーリーもさっぱり分からないけど私の鼻が何となくダメな臭いを感じ取りました


切り

SHOW BY ROCK!!
 サンリオって出た瞬間に切ろうと思ったけどそこは耐えました
しかし数分後に動物キャラみたいなのが出てきたところでそっと停止ボタン
公式サイト見るとそんな感じでは無さそうな気もしますが一度あのキャラが出た時点でもう何か無理

攻殻機動隊ARISE
 攻殻機動隊って有名だけど実は一度も見たことが無かったり
新アニメってことでちょっと見てみようと思ったけれど前作までの知識がないと何がなにやらちんぷんかんぷん
いつか機会があったら初期の作品からちゃんと見てみたい気もします

えとたま
 テレビの中に入ってのCGバトルが売りの一つらしいけどそれが全くいらない
どんなにグリグリ動こうがあの絵になってしまった時点でバトルの迫力もなにもあったものじゃない
キャラも特に惹かれるものは無かったし終了

レーカン!
 幽霊が特徴ではあるけれどまあよくあるほのぼのまったりアニメ枠
私は今まったりアニメを求めていないので

長門有希ちゃんの消失
 世間のあまりにも高いハルヒ人気と自分の感覚の差についていけずハルヒから脱落してしまったのでキャラにも特に思いいれも無く
オリジナルのファンのためのアニメなので私は終了

2015.04.13 | Comments(0) | アニメ感想

冬アニメ  1ヶ月

もう2015年も1ヵ月が過ぎました
色々ゲームが忙しくてまだ2話くらいしか見れていないものもありますが冬アニメ1ヶ月

とりあえず数話まで見ても今回の新作はやっぱり全体的にちょっと微妙
健闘してるのは冴えない彼女だけで切るアニメもここ最近では最多になりそう
ってことで前回から変化があったものだけ


期待

デス・パレード
 AT-Xでの視聴なので地上波からはかなり遅れての1話
 結局本当に浮気してたってことかな。妻の浮気告白は嘘付いたようにも見えたけれど。
 2話で違う視点から1話をやって色々分かるらしいのでそれ次第か
 まあ雰囲気的にはわりと好みな感じの予感


まあまあ

ISUCA
 AT-Xなのに冒頭のおっぱいに黒い影が!なぜだ!
 内容はとても普通でした。可も無く不可も無く
 初回は王道すぎて判断が付かないのでとりあえず数話は視聴予定


切り

蒼穹のファフナー EXODUS
 一応昔見てたアニメの続編だし見るつもりはしていたんですが
 時間が足りなくて視聴が間に合っていない中これを再生する気力が沸かないというか
 キャラもストーリーも戦闘も何もかもいまいち足りてない感じなんですよね

艦隊これくしょん -艦これ-
 1話目は冒頭のナレーションも良かったし結構シリアス目な感じもあったのでいけるかなと
 思いましたが2話目でゆるい部活系の感じがしたのでやっぱりいいかなと
 とにかく時間が足りていない

銃皇無尽のファフニール
 もともと切る候補に入っていましたがよくある「記憶を代償に」設定が出たので切り確定
 とてもありがちな設定のわりにたいていはすっきりしない展開になるので嫌いです
 しかもそんな代償払って撃った攻撃は敵を押し戻しただけで倒したのは妹とかまじでイミフ

聖剣使いの禁呪詠唱
 空中に呪文書き込むのはいいけどもう少しスピード感出せなかったのかと
 戦闘中にこのダラダラ感は見ていて間抜けすぎて萎える

アイドルマスター シンデレラガールズ
 メイン3人はともかく他のメンバーの露骨なキャラ付けが見ていてしんどいです
 オリジナルのアイマスのキャラは良かったと改めて感じました

2015.01.31 | Comments(0) | アニメ感想

2015冬アニメ初回感想

冬アニメ感想その①

今期は安心して見れる続編が多い一方で、新作は初回からものすごく良かったってのが無い感じ
まだ見ていない数本にお宝が隠れているか


期待

東京喰種√A
 2周目とか言うからまさか1期と同じ話を少し変えてやったりするのかと心配していましたが
 原作的な意味だったようでアニメしか見ていない人には普通に続編で一安心

冴えない彼女の育てかた
 最近こういう系はだんだん見なくなってきたんですが、初回のサービス回が良かったことと
 ノイタミナということで期待

ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース エジプト編
 ジョジョーーーー!!!!

デュラララ!!×2 承
 待望の続編。何もかもが皆懐かしい
 前のPCと一緒に失ってしまった裏切りの夕焼けをもう一度購入するべきか

アルドノア・ゼロ 第2期
 前期のラストからどう続くのかと思っていましたが、まあこうするしか無いか
 今期も期待のアニメ


まあまあ

純潔のマリア
 下ネタw 生徒会役員共の下ネタは苦手だったけどこれは世界観のせいか自然で平気でした

神様はじめました◎
 安定の続編

艦隊これくしょん -艦これ-
 ナレーションの声は蟲師の人じゃなかったのか・・・
 あまり期待していなかったけど意外とちゃんとしたアニメっぽい感じでした
 
アイドルマスター シンデレラガールズ
 CMでよく流れてたこのOP曲は結構良い
 オリジナルのアイマスは結構好きだったからこれも一応見る予定

蒼穹のファフナー EXODUS
 前作のストーリーをもうかけら程度にも覚えていない
 キャラもパチをサミタでちょっと打ったから見覚えがある程度でいまいち分からない


切るかも

THE ROLLING GIRLS
 ズヴィズダーっぽい感じの世界観でキルラキルっぽいノリのバトル
 とりあえずは視聴するけど最後までついていく自信が無い

聖剣使いの禁呪詠唱
銃皇無尽のファフニール
アブソリュート・デュオ
 もはやどれがどれだったか・・・
 同じような世界観で同じようなキャラが同じようにドタバタしながら同じようなストーリー
 見続けるとしてもどれか一つでいい

新妹魔王の契約者
 エロ要素が強めなので上の3つよりは特徴が出ているけれど
 エロもキャラも劣化ハイスクールD×Dくらいの印象


切り

戦国無双
 キャラの絵にあまり魅力が無い
 ある程度同じように基本的な歴史を追わざるを得ない戦国武将ものでキャラがこれでは。
 戦国BASARA見たあとではあまりに地味で力不足な感じ

ユリ熊嵐
 5分で切り 絵が嫌い、世界観が意味不明
 切った後で元ネタが三毛別羆事件だという話を聞いて一瞬興味は沸いたけどまあ見る気はしない

2015.01.17 | Comments(8) | アニメ感想

あけおめ

今さらだけど2015年最初の更新
明けましておめでとうございます

年末年始の約2週間は年末調整だのなんだのと本気で仕事が忙しいうえに
DMM R18の娘々三国志 ←最近のメインゲー
GREEのSAO
DMMのかんぱに

と、ブラ乳のほかに3つもゲームに手を出していたら更新している暇が全くなくなりました
今日はたまたま娘々三国志とかんぱにがメンテで時間もあったのでようやく更新


ってことで冬アニメもぼちぼち始まりましたがその感想の前にまずは秋アニメの感想

ダントツでよかったのは四月は君の嘘
ものすごいB級臭を漂わせながらも意外と盛り上がったのがクロスアンジュ
Fateの最後の歌はやっぱりタイナカサチVerを聞きたかったところですね

甘城ブリリアントパークはもうすこし戦略的に経営を立て直す感じが欲しかったです
キャラは良かったのに肝心の部分は毎回偶然のドタバタの結果運良くってのばかりなのがちと物足りなかった

まどマギっぽさ全開だった結城友奈は終盤までの絶望感は良かったのに最後の無理矢理なハッピーエンドへの持って行き方が残念でした


ってことで最後に私の2014年のBEST5

月刊少女野崎くん
ばらかもん
四月は君の嘘
弱虫ペダル
アルドノア・ゼロ

2015.01.09 | Comments(4) | アニメ感想

秋アニメ初回感想②

あとまだ見ていないのは蟲師と結城友奈は勇者であるくらいかな
まあ蟲師は良作決定しているので残りは結城友奈だけ


期待

サイコパス 2
 期待の続編
 最初からボス敵みたいなの出さずにしばらくは細かい事件とかやって欲しいところですが
 今回は1クールしか無いのが残念

SHIROBAKO
 オープニングでまた女子高生のまったり部活系かなーと思って切るところでしたが
 予想外の社会人アニメでこれはなかなか面白そう

四月は君の嘘
 今期のノイタミナは2本とも当たりっぽいかな
 野崎くんのギャルゲーの友田とは正反対な親友がどう動くかにかかってそう
 あまりモヤ展開は望まないけれど

甘城ブリリアントパーク
 EPGで予約してんのになぜか1話目録画されなかったので2話目からの視聴開始
 弱小チームが優勝を狙う系の王道ストーリーですがそれだけにハズレは無さそうですし
 これは結構期待できそう

Fate/stay night Unlimited Blade Works
 stay nightは原作ゲームも何周もプレイしたし前のアニメも見たし
 さすがにもういいかなーと思っていましたが見始めたらやっぱり面白かった


まあまあ

天体のメソッド
 まあまあ悪くはなかったけどまだどういう感じになるのかも全く見えないので
 とりあえず保留って感じかな

暁のヨナ
 初回はまあ微妙っちゃ微妙でしたが2クールアニメということで
 ストーリーとかも結構しっかりしてくれることを期待して


切るかも

オオカミ少女と黒王子
 嘘をついてそれをごまかすためにバタバタする話は私がすごく苦手なものの一つ
 これからも嘘ついてはドタバタしてって流れになるなら切り

トリニティセブン
 七つの大罪と七つの大罪ネタがかぶってる(ややこしい)
 なぜわざわざ今期に放送してしまったのかって感じですが
 ぶっちゃけこっちは精霊使いの剣舞系の臭いがして結構微妙そうな予感
 それにしても憤怒とか怠惰とか聞いてると真女神転生ifが懐かしくて仕方が無い

繰繰れ!コックリさん
 まあどこが悪いとかじゃないけれどたぶん切るだろうなーという予感

棺姫のチャイカ AVENGING BATTLE
 一応一期目は最後まで見たので惰性で見続けてる感じ
 視聴本数が多くて見る時間が無くなりそうなら切る


切り

神撃のバハムート GENESIS
 一時期結構課金してがんばってたゲームだったので一応1話目は見てみましたが
 主人公とかもう少し何とかならなかったのかって感じでまあもういいやと

俺、ツインテールになります。
 四月は君の嘘と時間が微妙に被るので
 君嘘が微妙だったら2話目からこっちを見る予定でしたが君嘘が良さそうなので切り
 dアニメでやってれば見るかも?

2014.10.14 | Comments(2) | アニメ感想

秋アニメ初回感想①

秋アニメもぼちぼち放送開始してきたので

ちなみに夏アニメはばらかもんと野崎くんがぶっちぎりの2強でした
東京喰種が次点ってとこかな

ってことで秋アニメ
0話切りが結構多いので今期は意外と見る本数は少なくなるかもしれない


期待

テラフォーマーズ
 噂のゴキブリアニメ。あまり画面が真っ黒になりすぎないで欲しいところw

魔弾の王と戦姫
 今のところ今期新作の中で一番期待してるアニメ。このままストーリーがしっかりしてればかなり好みなアニメの予感

弱虫ペダル GRANDE ROAD
 待望の続編

ログ・ホライズン 第2シリーズ
 安定の続編


まあまあ

クロスアンジュ 天使と竜の輪舞
 まあまあ。最後の検査はエロい
 機体はさすがのサンライズって感じでかっこいいけどストーリー的にはあまり面白くならなさそうな
 というか水樹奈々が主題歌歌ってるアニメがB級アニメばかりなのが最大の不安要素

七つの大罪
 主人公の見た目がちょい微妙だけどとりあえずは悪くは無い感じ
 絵柄が鳥山明っぽいと思ったら原作者は鳥山明のアシだったライジングインパクトの人か

バディ・コンプレックス 完結編 ―あの空に還る未来で―
 雛は最後戻った後、実験失敗で消えた場所にそのまま戻ったということですよね
 じゃあ主人公は?高校時代に戻ったなら大学で出会った時には全部記憶があるはず?
 時間を行ったり来たりするのはまじでわけが分からなくなるね
 元の時代に戻らずにあの世界で生きることになった方が分かりやすくて良い終わり方だった気がする


切るかも

失われた未来を求めて
 ヒロインが事故にあった後いきなり場面が戻って意味不明
 ここからどうなるかは分からないけどたぶん脱落する
 ループ物なら即終了
 
デンキ街の本屋さん
 1話目はとりあえず見てつまらなくは無かったけどたぶん切ります


切り

異能バトルは日常系のなかで
 これから色々バトルがあるんだろうけど生徒会長の能力がチートすぎて
 敵にしろ味方にしろこいつ連れて行けば勝ちじゃんって毎回思うんだろうなと思ったらもう2話目も見る気がしない

ガンダム Gのレコンギスタ
 富野節満載でかなり評価が高かったりするようですが、別に富野好きでもない私にとっては
 よく分からないいい加減な世界でクソみたいにかっこ悪い機体でよく分からないキャラがおねえ言葉で戦っているわけの分からないアニメでしかないというか

 感想としてはガンダム用語の溢れるキングゲイナーか
 EDテーマで出てた機体はかっこよかったけど結局こういうテンションで戦うならちょっと・・・
 女キャラも意外とかわいかったけどこういうノリはちょっと・・・

 ∀の時のように一気見したら良作に化ける可能性はあるけどゲイナーは一気見でも脱落したし、
 ゲイナー感の方が強く感じる今作はぶっちゃけどうかなーと
 とりあえず毎週1話ずつ見るのは断念します

寄生獣 セイの格率
 0話切り。ミギーの声が平野綾がマジでない。絶対に受け入れられない

グリザイアの果実
 0話切り。エロゲー原作系はどうせ途中で切るしもう最初から見ない

ガールフレンド(仮)
 0話切り。どんなアニメになるのかも分からないけどどうせ100%脱落するので。
 アイマスの最初のアニメみたいに意表をついてロボット物だったりしたら見るかもしれない

大図書館の羊飼い
 0話切り。エロゲー原作

2014.10.08 | Comments(0) | アニメ感想

夏アニメ 1ヶ月

暑い。ひたすら暑い。

最近会社のPCが重過ぎてブラ乳のIN率が激減してしまいました
ダス課金も激減中で真面目にプレイするのは長くても来期までかなって感じです

ちなみに1-4鯖で大きな戦争が始まっているようですが熟練兵とか活躍しているんでしょうか
ブラ三みたいに戦争の記事とかブログで書いてくれる人がいればいいんだけど
ギャバンとか書いてくれないかなー


ってことで夏アニメもそろそろ一ヶ月
感想でも書こうかなと思ったけど改めて初回の感想を見てみたらほぼ変わってませんでした

ろこどるとReハマトラを切ったくらい
ハマトラはただでさえ微妙だったのに場面転換のたびにぎゅいいいんって耳障りな音が入るのがイライラして3話目途中で脱落

その他は初回から期待していたアニメはそのまま好調
特に今期のお気に入りは野崎くんとばらかもん
野崎くんは声出して笑ってしまうくらい面白すぎてやばい
あとはアルドノア・ゼロもかなり良い感じ

今期は今のところかなりの豊作感

2014.08.01 | Comments(0) | アニメ感想

夏アニメ感想②

期待

月刊少女野崎くん
 もう2話目まで見たけどかなり面白い
Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ 2wei!
 前期がすごく好きだったので今期も大本命の一本
ペルソナ4 ザ・ゴールデン
 主人公が強くてニューゲームすぎたw1クールしかないからメインストーリーはあまりやらないのかな


まあまあ

モモキュンソード
 萌え系パチ・スロ原作アニメの今までのこけっぷりから全く期待していませんでしたが、ベースが分かりやすい桃太郎なので初回は意外と見れたかな。最終話まで見ている自信は無いけど
残響のテロル
 結構シリアスな雰囲気は好みな感じ。


切るかも

精霊使いの剣舞
 実に普通。特に可も無く不可も無く。本数によっては切る可能性も
アオハライド
 ちょっと微妙だったかな。2話目以降もこんな感じなら終了
Re:_ ハマトラ
 前期が微妙だったから今期もあまり期待していない。3~4話目で切ると思う
まじもじるるも
 初回はまあまあだったけど何となく途中で切る予感
六畳間の侵略者!?
 最近ドタバタ系アニメは見ていて疲れるようになってきてしまいました。年だね
ハナヤマタ
 悪くはなかったけどこれも途中で見るのやめてしまう予感がする


切り

LOVE STAGE!!
 1分切り。今期はほんとに腐ってるのが多いね
黒執事 Book of Circus
 0話切り

2014.07.17 | Comments(0) | アニメ感想

夏アニメ感想①

期待

アカメが斬る!
 タイトルの雰囲気からもっとしょうもないゆるいドタバタアニメを想像してましたが思ってたのと全然違ってたw
Free! -Eternal Summer-
 前期良かったので今期も期待
東京喰種-トーキョーグール-
 WJに1話だけ掲載されてた雰囲気だと正直どうかなーと思っていたけど何か全然違っててすごく良かった
ソードアート・オンラインⅡ
 前期はかなり好きなアニメだったので今期も本命の一本
アルドノア・ゼロ
 初回ですでに地球終わったぽいけどここからどうなるか次第
 結構面白くなりそうな雰囲気はあるかな
戦国BASARA Judge End
 前期秀吉無敵すぎてどうすんのと思ったらあっさり死んだw
 ってか家康って子供の時に死ななかったっけ
ばらかもん
 うさぎドロップ系の地味だけど名作なアニメの予感。個人的にかなり期待


まあまあ

さばげぶっ!
 またゆるい部活系かと思って切るかもと思いながら見始めましたが意外と結構面白かった
RAIL WARS!
 世界観とかはなかなか好みの雰囲気を感じるけれど初回からかなり怪しい作画の乱れが
 最近作画崩壊するアニメが少なくなってきた分、昔よりも崩れが気になってしまうのが心配
グラスリップ
 初回はまあ普通な感じでしたがここからの展開しだい
白銀の意思 アルジェヴォルン
 うっかり見逃してしまったのかもしれないけど主人公たちがどっちの陣営なのかさっぱり分からなかった
 というかなんか戦争してるっぽいってだけで世界観がそもそもよく分からなかった


切るかも

普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。
 キャラはかわいいしどこが悪いとかは特に無いけれどたぶん切るんだろうなーという予感


切り

人生 
 最初のどの部活に入るかの相談まで見て切り
 これから先面白くなりそうな予感が全くしない 
幕末Rock
 5分切り。これは無理だ
少年ハリウッド
 5分切り。これも無理だ
DRAMAcial Murder
 上の二つを見た後に見たせいかこれも無理だ。腐アニメ今期多すぎ

2014.07.09 | Comments(6) | アニメ感想

春アニメ感想まとめ

気が付けば7月ももう1週間
新アニメも色々始まってるのでちょっと今さらですが春アニメを全て見終えて


すごく面白かった

マンガ家さんとアシスタントさんと
蟲師 続章
 途中何回か入った蟲語り?みたいなのが無ければもっと良かった
それでも世界は美しい
 挿入歌のアメフラシの歌は春アニメ一番のお気に入り曲
ジョジョの奇妙な冒険 第三部 スターダストクルセイダース
 まだ終わってないけどやっぱりジョジョは最高です
僕らはみんな河合荘
 最初地味とか言って切らなくて本当に良かった
弱虫ペダル
 最高に面白かったけどこんなところで終わるとは思わなかったw
 せめて2日目終わるところまではやって欲しかった


まあまあ普通

魔法科高校の劣等生
龍ヶ嬢七々々の埋蔵金
メカクシティアクターズ
 序盤微妙かと思ったけど中盤以降結構面白かった
悪魔のリドル
 最後全員生きてたオチはちょっとひどい
棺姫のチャイカ
ノーゲーム・ノーライフ
エスカ&ロジーのアトリエ ~黄昏の空の錬金術士~


微妙

風雲維新ダイショーグン
 まるでゲーム画面でも見てるかのような絵の動かなさ
 キャラは止まってるのに腕とかだけみょーんと動くのが実に気持ち悪かった
極黒のブリュンヒルデ
 最終回近くまではまあまあ良かったのに最終回がぐだりすぎてひどかった
 色んなものが投げっぱなしで中途半端で終わってしまった感じ
 主人公が手に入れた宇宙人の卵とかどうなったの
ブラック・ブレット
 これも最終回が残念だったというか
 全体的にあと一歩盛り上がりきれなかった感が
 主題歌は良かった
星刻の竜騎士
 主人公の竜がエーコじゃなくてナヴィだったならいけたんだけど
 最近あからさまなロリキャラがきつい。もう年かな
シドニアの騎士
 一応最後までは見たけど燃えない萌えないよく分からない


カス

M3
 最初から微妙なキャラばっかりだったけどヘイトとかいうのが出てきて完全に終わった
 5~6話くらいまでがんばったけど本当に苦痛な時間でした

2014.07.08 | Comments(0) | アニメ感想

春アニメ 一ヶ月

春アニメ開始から一ヶ月
ってことでだいたい一通り3~4話見ての感想でも


面白い

マンガ家さんとアシスタントさんと
 番組表で後半のやつと別々になったのでこれだけ録画できるようになって嬉しい
蟲師 続章
 ド安定。最高
それでも世界は美しい
 挿入歌がすごく良い。最近アニソン買ってなかったけど久々に買おうと思ってます
ジョジョの奇妙な冒険 第三部 スターダストクルセイダース
 やっぱり三部は良いね
僕らはみんな河合荘
 最初はちょっと地味かなと思ったけど結構面白い


まあまあ

風雲維新ダイショーグン
 着物おっぱいは最高だけどストーリーがなかなか盛り上がってこない
魔法科高校の劣等生
 主人公TUEEEは嫌いでは無いんだけどさすがにここまで万能されるとちょっとしんどい場面も
極黒のブリュンヒルデ
 まあ無難な感じ
キャプテン・アース
 敵キャラのおっぱい
ブラック・ブレット
 だいぶ雑にストーリーが進んでるのがちょっと心配
龍ヶ嬢七々々の埋蔵金
 主人公の外見が脇役キャラすぎて毎回戸惑う
エスカ&ロジーのアトリエ ~黄昏の空の錬金術士~
メカクシティアクターズ
 2話目は微妙だったけど3話目で初回に繋がって持ち直したかな


一応見てる

星刻の竜騎士
 悪くは無いんだけどいまいち盛り上がりきれてない感じ
ブレイクブレイド
 原作持ってるからそのうち切ろうと思っていたけどとりあえずまだ見てる
シドニアの騎士
 いまだに絵の雰囲気に慣れない。ちょっと気持ち悪い
悪魔のリドル
 設定にかなり無理があるせいかなかなか微妙
棺姫のチャイカ
 キャラや世界観にいまいち魅力が感じられない
ノーゲーム・ノーライフ
 国王決定のチェス対決とかかなり寒かった。これからの多種族とのゲームしだいで切るかも


切り

健全ロボ ダイミダラー
 ノリが合わなかった。敵側に全く魅力が無いのがきつい
彼女がフラグをおられたら
 2話目くらいで切った
ソウルイーターノット!
 結局2話目を見ずに終了
selector infected WIXOSS
 同上


初回で切ったやつ

一週間フレンズ。
金色のコルダ Blue♪Sky
ご注文はうさぎですか?
神々の悪戯

2014.05.06 | Comments(2) | アニメ感想

春アニメ 感想②

後半。あと見てないのはM3ってやつだけかな


期待

メカクシティアクターズ
 1話目は結構良かったかな。公式のキャラ紹介とか見た感じ面白そうなので期待
 それにしてもシャフトは知らずに見てもすぐシャフトだと分かる


まあまあ

ノーゲーム・ノーライフ
 これからの展開しだいだけど悪くなさそう
棺姫のチャイカ
 とりあえず普通。今期魔法とかファンタジーが多めの中ではちょっと地味で埋もれてしまいそう
エスカ&ロジーのアトリエ ~黄昏の空の錬金術士~
 アトリエシリーズのアニメ。アニメで見るとあの錬金釜での錬金ってひどいw
悪魔のリドル
 まあまあ。もう2話目まで見たけど特に感想が出てこない。まあまあ。


切るかも

ブレイドアンドソウル
 来月から正式サービス開始のネトゲのアニメ。5/16~オープンβ、20日正式スタート予定
 私も一応プレイしてみる予定
 アニメはAT-Xメインにしてお色気方面を強化した方が良かった感じ。中途半端
シドニアの騎士
 ストーリーはとりあえず悪くは無いけどキャラのデザインがのっぺりしすぎてて気持ち悪いのと画面が妙にまぶしくて目がすごく疲れるのがちょっと


切り

ご注文はうさぎですか?
 時間があまり無いのでこういう系のアニメはとりあえず切る
神々の悪戯
 無い

2014.04.16 | Comments(2) | アニメ感想

春アニメ 感想①

最近ブラ乳のこと書いてないなーと思うけど盟主やってると何だかんだであまり書いてる余裕が無いんですよね
来期ヒラになったらもう少し書こうと思います

ってことで春アニメ
今期は今のところ結構豊作な気がしてる


期待

マンガ家さんとアシスタントさんと
 15分アニメとか普段は切るんだけどたまたま時間が合ったから見てみたらすごく面白かった
 後半15分のクソつまらないアニメなくしてこれを30分見たい
風雲維新ダイショーグン
 おっぱい!おっぱい!
 ストーリーとかはぶっちゃけどうなんだろうとは思ったけどそういう意味で期待せざるを得ない
蟲師 続章
 この独特の世界観がたまらない
魔法科高校の劣等生
 まだテンプレではあったけどなかなか良い感じ 
それでも世界は美しい
 こういう世界観結構好きかも


まあまあ

極黒のブリュンヒルデ
 まあ無難な感じ
キャプテン・アース
 スタードライバーをかなり薄くした感じ
ブラック・ブレット
 黒幕っぽいのが最初から出るアニメのぐだる率の高さが危ない
龍ヶ嬢七々々の埋蔵金
 初回はかなり良い感じでしたが次回以降の展開がどうなるか次第
僕らはみんな河合荘
 悪くは無かったけど地味。ってか今期アニメはおっぱいお姉さんキャラがずいぶん多い
ジョジョの奇妙な冒険 第三部 スターダストクルセイダース
 一部二部は見なかったけど三部はやっぱり見ておかないとだめだね
 何もかも皆懐かしい
健全ロボ ダイミダラー
 おっぱい、ロボ。ダイショーグンとダダ被り
 ダイショーグンの方が好み
星刻の竜騎士
 普通。王道でテンプレな感じは嫌いじゃない


切るかも

ブレイクブレイド
 原作持ってるので。機体に色が付いたので原作よりも分かりやすいのが良い
 原作読んでるとどっちがどっちかすぐ分からなくなるんだよなー
彼女がフラグをおられたら
 いまいち。前期だか前々期に1話切りした選択肢のやつと似てる気がする。
ソウルイーターノット!
 そもそもソウルイーターがあまり好きではなかったので。
 一応見てみたけどたぶんもうすぐ切る
selector infected WIXOSS
 なんかちょっと微妙だったかな


切り

一週間フレンズ。
 重い。ラストまで見たら感動しそうな作品ぽい気はするけど中盤あたり絶対気が滅入る展開になりそうな気がして
金色のコルダ Blue♪Sky
 昔の金色のコルダは結構好きだったけどキャラも全部違うしもう魔法のヴァイオリンとかも無いし完全別物だったので

2014.04.12 | Comments(5) | アニメ感想

冬アニメ感想まとめ

まだ最終回まで2話くらい残しているものも結構ありますが新アニメが本格的に始まる前に


オススメ

マギ 第2期
 1期から結構好きだったけど2期では1期で足を引っ張っていたアリババがうじうじ悩む展開が無くてすごく良かった
未確認で進行形
 初回の印象はちょっと薄かったけどその後は中だるみすることなく最後までずっと面白かった


結構良かった

ウィッチクラフトワークス
 序盤の展開的にもっとぐだるかなと思ったけど意外とまとまってた
バディ・コンプレックス
 最近のロボット物の中では結構良かったと思いましたがさすがに1クールでやるには色々詰め込みすぎてたというか。ちょっと駆け足すぎて雑になってしまった感が。
ウィザード・バリスターズ~弁魔士セシル
 最終話こんな感じにするならむしろ無い方が良かった。最終話にちょっと不満
咲-Saki- 全国編
 思っていたよりは麻雀やってくれてて意外と良かった。もう超能力すぎて色々ひどいけどw
とある飛空士への恋歌
 中盤までは微妙だったけど戦争始まってから一気に盛り上がって面白くなった
東京レイヴンズ
 これも終わり方がいまいちすっきりしない感じで終わってしまったのが残念
中二病でも恋がしたい!戀
 安定して面白かったです。最終回の一色は反則すぎたw
ストライク・ザ・ブラッド
 結構面白くて好きなアニメではあったけど戦闘が驚くほど雑でしたw
凪のあすから
 予想外に良かった。最終話はまだ見てないけど楽しみ


普通

ノブナガン
 盛り上がりそうで盛り上がらない。絵が微妙だから萌えもしない。惜しい
ノラガミ
 雪音が中盤結構うざかったので。それ以外は結構良かったかな
ディーふらぐ!
 おっぱいキャラがいなかったら切ってかもしれないけどまあまあ良かった
ハマトラ
 もっと探偵らしいのを期待したんだけどなんか中途半端な超劣化サイコパスって感じでした
いなり、こんこん、恋いろは。
 無難な感じではあったけど最後きっちり終わったのは好印象
最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが。
 序盤のおもらしアニメが中盤以降すっかりおとなしくなってしまったのが残念。
世界征服~謀略のズヴィズダー~


途中切り

ノブナガ・ザ・フール
 信玄死んだあたりで終了。結局色々中途半端で全然盛り上がりきれなかった感じ
 切った後どういう展開になったのかは知らないけど西の星とかいらなかった

Z/X IGNITION
 設定的にはもっと盛り上がっても良かったはずなのにそれをまったく活かさなかったというか
 
サムライフラメンコ
 フラメンジャーあたりで切り。どうしてこの方向へ逝ってしまったのか
 最初の方のローカルヒーロー的な感じが良かったのにもう滅茶苦茶

のうりん
 1話目は神アニメ来たかと思っていたら、2話目からはただのバカテスになっていました
 3話目途中でそっと終了
 
魔法戦争
 これも設定的にはもっと盛り上がってくれても良かったと思うのに何もかも中途半端な感じでした
 中途半端な人間関係に戦闘。魔法の分類とか一体何の意味があったんだか
 弟が来てここからさらにイライラ展開だけが待ってるのかと思ったら見る気が失せました

2014.04.05 | Comments(4) | アニメ感想